「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

南海トラフの被害想定を見ましたが、復興なんか無理なレベルな気がしました。皆さん、自分が住む国が亡くなるなんて考えてましたか?なんかどうでも良くなってしまいました。

A 回答 (5件)

甚大な被害があったとしても日本が無くなる事はないでしょう。


勿論、非常に大変なことにはなりますが、
かなり長い時間をかけての復興をすれば立て直しは可能じゃないでしょうかね。
絶望的な気持ちなるもわかりますが、復興はできると思いますよ。
たいせつなのはまずは気持ちじゃないでしょうかね。
いまま幾度も震災から立ち上がってきた日本ですから、
さまざまな経験と知識、技術があるはずです。
いままでの経験をいかせば、復興は可能だと私は考えてます。
ただ長期間にのぼり非常に大変で辛い復興になるかと思います。
それは覚悟しなくてはならないでしょうね。
みんなで助け合い頑張れば乗り越えられます。
    • good
    • 2

公共事業が行われるので日本の景気は良くなります。

    • good
    • 1

何でもかんでも『無理無理』。


努力はしたくない。上手くいかないのは人のせい。
こういう人が増えましたね。
情けない限りです。
    • good
    • 1

なくなる事はないと思いますよ。


復興が無理と言う事はないでしょう、政府が存在している限りそれはあり得ません。
日本の国がなくなると困る国もあるのでちゃんと支援が来たりいろいろ助けてくれるでしょう。

そう気を落とさずに。
    • good
    • 2

地震のない国に移住して下さい


残った者だけで何とか頑張ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A