dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福島第一原子力発電所と双葉町は今後どうなるんでしょうか?
復興するのでしょうか?
それとも、発電所を中心としてある程度の範囲は長期間立ち入り禁止となるのでしょうか?

A 回答 (2件)

原子力発電所の最終形は、永久に放射性物質を封じ込めることです。

この封じ込めは数年かかるといわれています。
発電所周辺は少なくとも数年間は立ち入り禁止になると思います。

現実を直視せず、冷却系統が復活すればすぐにでも戻れるようなイメージを与えていることは、避難されている方にも不幸なことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらかというと、ここでは悲観的意見はあまり好まれないようですね。
敢えて知らないまま済ますのも一つの選択でしょうが、私は知らない方が怖いです。
知った上で、諦めるか納得したいです。
戦争は悲惨さを後世に語り継ごうというのに、原発事故は真実を迫ろうとしないのは何故でしょうね。

はじめまして♪

ご心配は十分に理解いたしますが、個人的な考えを書き込む事で、まだまだあまりにも不安要素が有る問題の為、デマや風評被害の元になる可能性が考えられます。

そのため、私は今現在のココに個人的意見や感想、予想等を書き込みません。

ただ、間違いない事として、原発の放射性物質漏れが収束し、関係機関および行政が安全宣言を出す事で、元住人等の一部が定住復興に努力する事に成ると言うところでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。