【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

トイレが我慢できず会社を早退してしまいました。
現在社会人6年目の会社員です。
私は自宅以外のトイレを使うことが出来ないのですが先日初めて会社でトイレを我慢することが出来ず体調不良として早退してしまいました。

原因は分かっており朝寝坊してしまいトイレに行く時間が無くそのまま出社してしまったことです。今までも何度か同じようなことがあったので何とか帰るまで我慢できると思っていたのですが昼ごろに我慢することが出来ないと悟り15時頃まで何とか我慢したのですが完全に無理だと思い早退してしまいました。

学生時代には何度か同じ理由で早退したことがあったのですが社会人になってからは初めてで…

同じような経験ある方、家以外のトイレ苦手で使えない方などいましたら話を聞きたいです

A 回答 (14件中1~10件)

え?


今までの人生で、一度も家以外で出来ない?
ありえない。
嘘?
    • good
    • 0

まあ昔も私も学生時代は家でしか大便ができませんでした。

それは大便をする作業が正常な生命活動なのにとても恥ずかしいことの様に思えて、他人に知られたくなかったからです。加えて昔(昭和40年代)は学校をはじめとする公衆便所は本当に汚かったですからね。そんなこんなで一度だけ小学校低学年のときの帰り道、歩きながらどうしても便意が我慢できなくなって立ち止まったとき、するりと半ズボンの脇から大便が地面に溢れ落ちたことがあります。まさに犬のフンと同じです。あまりの自然さに、ああ犬はこうやって大便してるのか、と妙な納得の仕方をして、それからとりあえず排便行為に関する嫌悪感はなくなりました。
 社会人になってからは日本のトイレは海外でも評判になるくら、どこに行っても概ね綺麗なものになりました。トイレはその施設の顔みたいなものですね。美味しいお店でもトイレを覗いて綺麗ではなければ、お馴染みの店から除外しています。
なので自分の行動範囲(通勤経路など)でよく使う駅やスーパーなど、特に綺麗なトイレや心地よいトイレを記録するようになりました。時には、家でなかなか出なかった時でも、その様な駅のトイレでするんと出ることも多くありました。
以上は私の体験談ですが、あなたも外出時のお気に入りトイレを複数決めておくと、格段に不安はなくなると思いますよ。ご参考いただければ幸いです。
    • good
    • 0

会社の近くにアパート借りてコンビニ行くふりして自宅でトイレしてダッシュで帰りましょう

    • good
    • 0

今後は半日パートか


アルバイトになり、
午前中と午後と、
分けて働き、
必ず昼に自宅に帰って
トイレしましょう。
    • good
    • 0

旅行に行ったらどうするの?


長期出張になったら?
地震でも何でもいいけど、突っ込みどころ満載ですね
そもそも話の設定に無理があり過ぎる
ここの質問者もそこまでマヌケは少ないでしょ
    • good
    • 1

慣れるために、ハイキングに行って外で用足しが出来るように鍛えたら?



大地震が来て、避難所のトイレが使えないなどと言ってたら生きて行けなくなるよ
    • good
    • 1

以前にも同じ質問していましたよね?


そうなると、もう、釣りだよね~
だって、大人なんだから、てか
幼児じゃあるまいし、まず医者へ行こうって思うだろうが~

前回も、医者行けとかシニアケアの紙パンツはけとか
色んな人に言われて居るじゃん

それをしないで、同じ質問って、もう
趣味だよね?
    • good
    • 5

お気持ちは察せられますが・・・


例えば、こんなのではダメですか? 使い捨ての便座シートです。
https://www.amazon.co.jp/Charmoon-%E4%BE%BF%E5%B …
    • good
    • 0

他人の家の食事が無理でした(克服済)



主様は旅行絶対行けませんね
このままだと病気になりますよー
    • good
    • 0

潔癖性なんですか?


大人になってそれは恥ずかしいですよ。

結婚して披露宴となれば長時間なので、そこでトイレに行けないのは致命的ですよ。

勇気を出してトイレを利用するよう改善しましょう。
無理であれば心療内科で相談しましょう。精神的な病気です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A