いちばん失敗した人決定戦

職場に、ピンクの髪をした職員がいます。今日、上司に何故注意しないのかって聞いてしまいました。やはり、おかしいと思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

職場にもよりますが、ピンクの髪は見た目信頼されません。

田舎だとマイルドヤンキーか元ヤンがよくピンクにしてますが、老けてみえるのでいやですね。就業規則に髪色の指定がないのは今どき珍しいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2024/07/25 11:47

警察に聞いてみましょう。


労基に聞いてみましょう。
労働省に聞いてみましょう。
ハローワークに聞いてみましょう。
法律に該当事項の禁止事項があるか法律相談で聞いてみましょう。
    • good
    • 0

外見により何か職務上の問題を発生させたり、職務疎外要因でなければ、注意することは無いんじゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/07/25 11:42

まあ、その会社によるのでしょうね。


規定違反ではなければよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/07/25 11:42

ピンクの髪を注意するのは難しいですね。


今の時代、根拠なく中止するとパワハラ扱いされかねません。
就業規則や社内規則を確認して、それに基づいて注意するよう進言してはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/25 11:43

仕事による。

プログラマーとかなら全然問題なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/25 11:43

「自分」のおかしいと「全体」のおかしいを混同するなかれ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく書いてなくて、すいません。医療関係なので、清潔感は必要かと思いまして。アドバイスありがとうございました、

お礼日時:2024/07/25 11:44

就業規則に、身だしなみの


項目があるなら、従って貰う。
そうでなければ、髪色指定させるのは、
モラハラになる可能性があります。
まずは、職場のルール確認です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2024/07/25 11:46

佐久間大介くんならOKかと。

。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/07/25 11:46

ピンクの髪ってアニメにしか存在しない色だと信じていました。


要するに、変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そう、変なんです。

お礼日時:2024/07/25 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A