海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

米不足なので、ふるさと納税で米を返礼品にしている自治体に納税する人が増えて、そうした自治体は税収が増えているのですか。

A 回答 (5件)

この時期は新米にかわる直前なのでふるさと納税の米も一時受付休止している自治体もありますね


この事象での税収増はほぼ無いかと思います

私はたまたま8月初に納税に返礼品で米10キロ頂きました
今週末に我が家の米は尽きますが来週にはスーパー店頭にも少しずつ戻ってくるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 06:15

自治体が返礼で送るころには米不足は解消していると思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 06:15

僅かに税収は増えますが米不足関係は有りません新米希望しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 06:15

定期で返礼品のコメが送られてくるふるさと納税をしているものです。


今年の新米目当てだから、米不足にはちと間に合わないですが。税収が増えるかと言えば増えると思いますが、米不足とは関係ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 06:15

そうですね。

良い事に進んでますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A