電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週飛行機でディズニー行く予定なのですが、私はコロナが増えすぎて延期した方がいいと思うのですが、友達はみんな行く気満々です。
ディズニーのチケットって延期できますよね?
友達は延期できないと思ってて、チケット無駄にするから行きたいと言ってます。
もう行く方向に固まってて友達が行く気満々なので、今更延期しない?なんて言えません。
どうすればいいのか分かりません。
アドバイスください。

A 回答 (3件)

今は行かない方がいいです。

本当に症状が軽いとはいえ、感染確率は過去最大ですよ。
注意してても感染する時期になぜ行くのか?知識と情報がないからとしか思えません。
もう少し待ちましょう。そうすれば感染人数は下降してゆきます。
それからでも遅くない。
    • 0

・チケットが延期できるか

・飛行機が延期できるか
まずこの2点を確認しましょう。
そして、両方ともOKならみんなにその旨伝えて延期を打診。
延期できないなら、
「色々調べたけど、重症化しないって言ってもそれって人工呼吸器つけないってだけで死ぬほど苦しいことも多いらしいし、後遺症も長いみたいで怖いし、家族やバイト先にも迷惑かけて肩身狭くなっちゃうから私はやめとく。ほんとごめん、お金はちゃんと払うからいついつに渡すね」
と具体的な説明&謝罪&お金をどうするかをいっぺんに言ってしまいましょう。
私も楽しみな予定をいくつもキャンセルしました。
残念ですが、万が一のことがあったら悔やんでも悔やみきれないので…周りの人の中には、怖がり過ぎだと笑う人もいますが…
    • 0

感染対策をしっかりしながら楽しんできてください。

• 0