プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガストのアルバイトをやめたいと思っています。ガストを選んだ理由は親戚のお店(居酒屋)で高校生になってから週一回で働いてとても楽しいと思い、飲食店で家が近いガストを選びました。ガストではまだ3回程しか働いていません。辞めたいと思った理由は初めての出勤の日16-18のはずなのに延長されて16-20というふうになったり、次の行った日も延長されました。あとシフトが全然出ません。友達に聞くと友達のバ先は月初めに出るらしいですが私のところは1週間前に出たりします。なので遊びの予定が立てられません。それとマネージャーがすごく気持ち悪く生理的に無理です。顔がとかではなく、私に対する対応です。
私にはまだ早かったのかも知れません、お金を稼ぐことの大変さは分かっていたつもりでしたが正直もう辛いです。行きたくもないです。契約期間はまだまだ先です。こういう場合はマネージャーに直接言えば辞められますか?
言葉足らずですが教えて下さるとうれしいです。

A 回答 (5件)

勤務シフトは1か月分まとめて出るところと、


翌週分しか出ないような所と色々あります。
ガストは今週分と来週分しか出ないですね。
1か月まとめて出るよりは、
再来週の休みが取りやすいと思いますが…。

アルバイト時間の延長の理由は何か説明ありましたか?
ホールかキッチンか分かりませんが、
早く仕事を覚えて独り立ちしてほしいから
2時間から4時間シフトにされたのではないかと思います。

独り立ちしてしまえば、店長と接する機会も減ると思いますけどね。
仕事自体が辛いなら辞めるのもありだとは思いますけど…。
辞めたいと思ったら気持ちは止まらないと思いますので、
店長に頭を下げて「辞めたいです」と言いましょう。
(引き留められるとは思いますが…)
    • good
    • 0

シフトの事を理由に辞めても良いと思う

    • good
    • 0

やめたいなら仕方ありません。

2、3日でやめる人は結構多いです。
シフトが1週間前は有り得ませんが、今回タイミングがたまたまだったのでは?月半ばという慣例なら、あなたは中途入社だから半ばまでの分だけが出たという事はありませんか?
通常、2時間勤務というのはあまりありません。フルタイムが8時間だから半分の4時間が多いです。そうでないとシフトが組みづらいので、みな同じです。面接などで聞き落としたとか?

高校生の女の子(?)が居酒屋で働いていればチヤホヤされます。それが普通だと勘違いしないように。
    • good
    • 0

高校生だからと なめてかかっているのですね。



時間を守れない店長は クビです。スタッフを守れない店長も クビです。
ガストは大きなチェーン店です。 店長の質も高い店が多いはずです。

きょうでも 必ず上司や店長など「責任者」に直接会って、退職意思を伝えましょう。

採用直後の退職は、バイト先に少なからず迷惑がかかるため、責任者が納得できる退職理由をきちんと伝えることが大切です。

トーク例:家庭の事情ですぐに退職したい場合の伝え方
「せっかく採用していただいたにも関わらず申し訳ございません。家庭の事情により、どうしてもバイトを続けることが難しくなってしまいました。大変申し訳ございませんが、なるべく早いタイミングで退職をさせていただきたいです」

バイトを辞めるよくある理由と伝え方
理由1:勉強が忙しくなってきた
理由2:就職活動に専念したい
理由3:家庭の事情

円満に退職するためにやっておきたい7つのこと
1.退職届が必要か確認する
2.最終勤務日を決める
3.仕事の引継ぎ
4.仕事仲間への挨拶
5.私物の持ち帰り
6.最後の給料の受取方法について確認
7.貸与物の返却

over
    • good
    • 1

アルバイトなら店長に言ってしまえばいいやん


そのマネージャーが嫌だから辞めますってな
一週間前でシフトよこすなら
そんなに先のシフト組んでないだろうからなんとかなるやろ
そんなの気にしてたら辞められへん
スパッと辞めます電話して
あとは電話なっても無視しとけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています