プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ISDNにはアナログポートが2~3個あるようですが、
ノートパソコンのモデムと繋げてインターネット出来ないのでしょうか?
電話が繋げられるのだったら、アナログの速度で通信できませんか?
やはり、USBかシリアルで接続しないと通信出来ませんか?

初心者ですので、とんでもない事書いてるかもしれませんが、何卒ヨロシクお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


>>私もそう思ったのですが、引込み線とTAの間の線の延長って簡単ですか?

簡単ですよ。長い電話線を買ってくればすみます。
ただし、電話線の種類には気を付けないと上手くいきません。

詳しくは説明できないんですが、現在引き込み線からTAへ繋いでいる電話線を
良く確認の上(荒技としては直接持っていくとか)お店で買われるといいですね。

わたしは隣の部屋から廊下を横断してパソのある部屋へ延長し、さらにもう一度
TAからアナログポートの電話線を隣の部屋へ戻して電話に繋いでいます。(^^;)

電話線這わせるだけなので、なんてことないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koushirou29さん、有難うございました。

よく分かるご回答を頂戴し感謝しております。
早速やってみる事にします。

お礼日時:2001/09/01 10:54

接続先の設定とはどこですか?

この回答への補足

確かインターネット接続ウィザードで利用する通信の種類を選択するようになっていたような気がするんですが、違いましたっけ?
何分、素人なもので、けったいなこと書いていたらスミマセン・・・。

補足日時:2001/09/01 10:33
    • good
    • 0

i-haradaです。



できますが、TAを近くに持ってくる事はできませんか?
シリアルポートが空いてるならもったいないな。

できないから質問してるんですよね?
でもシリアルが空いてるなら他に使用用途は電話だけですか?
以前引込線とTAの間の線を延長する事でシリアル接続できた事が有ります。

あほな回答でした。(/o\) 恥ずかしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

i-haradaさん、有難うございます。

私もそう思ったのですが、引込み線とTAの間の線の延長って簡単ですか?
そのケーブルは一般の電話のコードのように、そこらへんで売っているものなんでしょうか。

ご指摘の通り、折角のISDNをアナログで接続するのはもったいないですよね。

よく検討してみます。

お礼日時:2001/09/01 10:33

できますよ!TAのアナログポートからモデムを接続して、そのモデムからダイヤルアップですよね!


ただ、PCとTAが1.5m以内の距離であれば、シリアルの方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、感謝、感謝。

そうですかぁ~、1.5m以内はシリアルの方がいいんですね。
ところが、およそ7mくらいはありそうで・・・。

それと、シリアルやUSBのケーブルでそんなに長いのがなさそうですので、諦めました。
探し方が足りないのかもしれません。

しかし、接続先の設定はISDN回線?アナログ回線?どちらを選ぶのでしょうか。
やっぱりアナログでいいんですよね。

有難うございました!

お礼日時:2001/09/01 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!