アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のイビキがうるさくて睡眠不足です。
新婚2ヶ月で私は23歳妊婦、旦那は36歳です。

ずっとうるさいとは思ってたのですが
最近我慢が溜まったのと、イビキで起こされる回数が増えてきたので
「うるさくて眠れない」「別室で寝たい」
「リビングで寝てほしい」と言ったところ

逆ギレされ『うるさいって言われるこっちも良い気分にならないんだよ』
『一緒に寝たくない方がリビングで寝れば?なんで俺がリビングで寝なきゃいけないの?』と言われました。

私がリビングで寝なきゃいけないですか?
こっちも睡眠不足でイライラしてるのに逆ギレされて…私が悪かったですか?
一緒に寝たくない方がリビングで寝るべきだ、
俺がリビングで寝るのは納得出来ないと言われました。
因みに子供が産まれたら私が子供と一緒にリビングで寝ることは決まっています。
それ迄はリビングで寝てほしい、と言っても全く聞きません。

※子供が産まれたら私と子供がリビングで寝ることは決まっています。それ迄、アナタがリビングで寝てほしいと言っても全く聞きません。

※1LDKなので部屋はひとつしかありません。

A 回答 (29件中1~10件)

耳栓して、別の部屋でねる、、


子供産まれたら、夜泣きと、いびきで発狂しますよ
^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、既に発狂しそうだったので…

お礼日時:2022/02/04 10:28

好きでイビキかいてるわけじゃないのに、悪者扱いされたら、だれだって頭にくるんじゃないの?



要は、イビキをなくすか、お互い影響しないようにするには、どうしたらいいかを、2人で考える・・・ってだけのことかと。

あなたも、イビキをかいているかもしれない。眠れないから、そうならないだけでね。

どちらがイビキをかこうと、2人で考えなきゃ、夫婦じゃないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、しっかりどうしたら良いか話し合うべきだったと思います。

お礼日時:2022/02/03 23:56

あなた側からみたら確実に旦那から発してる、旦那の責任問題にみえるけど


いびきは本人の意識の外にあるものだからね。
自覚のないものに怒られたらしんどいね。

旦那も職場で なかなか奥さんにいいにくい人間関係のストレスだったりあって、おうちが安息の地なんだとおもうよ。そこを否定されちゃうともう逃げ場もなくなっちゃうし、相当なストレスになってるとおもうよ。

そんな旦那さんで居てほしいなら、どんどん感情をぶつけたらいいし。
いびきをかく という状態がそもそも”不健康”な状態だから、原因・対策をしらべて提案してあげてもいいとおもうよ。

そうした健康を気遣ってあげる気持ちを奥さんがもってる家庭はうまくいく。そうした感情がうすい奥さん(おかあさん)がいる家庭は不幸になるよ。 最初は少し背伸びになってしまうかもしれないけど、がんば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無意識ですもんね。
別で寝たいと述べるだけでなく
病気の心配もしてあげるべきでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/03 23:55

36歳なのに1LDKしか借りれない低収入男を選んだ貴方が悪い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

広い社宅にも移れるのですが
また1.2年後には転勤することが決まっているので 今引越しをするのはどうなのか、、ということで狭い家で我慢することになっています。

お礼日時:2022/02/03 23:53

旦那さんに、あなた寝てる時に無呼吸になってるよって言ってあげましょう。

病院に行って、イビキを治してもらえば、全てが丸く治る
    • good
    • 2
この回答へのお礼

根本解決しないとですね

お礼日時:2022/02/03 23:52

どういった理由で1LDKにお住まいなのか分かりませんが、


イビキ外来も勿論ですが、まずはお子さんも生まれることですし
2LDK以上の物件に引っ越すことをお勧めします。
イビキを理由にしないで、「子供のために」と言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
元々旦那の一人暮らしの家に入り込んだ形なので狭いのです。
引っ越せば良いのですが
転勤族のため今、社宅に移ったとしても
また1〜2年後には引越し…ということになるので取り敢えず狭い家で我慢しようということになっています。

お礼日時:2022/02/03 23:52

別れちゃえばいいのに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠妨害された瞬間は別れたくなるほどですね

お礼日時:2022/02/03 23:49

医者行ったほうがいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2022/02/03 23:49

鼾が五月蝿い大半は


鼻の病気ではなく。
舌根沈下。脳の病気。神経系が含まれています。
寝ている際に起こしたり。声を掛けても
反応しない場合は

最悪。無呼吸状態に一定の時間
なっている可能性が高い為。

睡眠時無呼吸症候群の可能性が大です。
かかりつけ医に相談し。

検査を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無呼吸になっている可能性もありますよね
検査してもらいます。

お礼日時:2022/02/03 23:49

喧嘩やストレスは、胎児に悪いですよ!



イビキ外来で診てもらいましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。病院に行くように言いました。
来週行ってくれるようです。

お礼日時:2022/02/03 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!