電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月(来週)、初めて海外旅行に行きます。(韓国)
全然わからなかったので、スーツケースをコムサイズムでハードタイプの大きいものを買いました。
3泊4日なのでそんなに荷物が無いのですがお土産のスペースも考えて大きいのにしました。
帰国したら、帰りの新幹線まで目一杯いろんなところを見て歩きたいのですが、スーツケースの持ち運びをどうしようか悩んでいます。
大きいので、電車に乗るにもお店に入るにも他の人の迷惑になりますよね・・・
駅でうまくコインロッカーなどに入れることができればいいのですが、大きさも入るかどうか心配だし、空きがなければ持って移動することに・・・
なにか良い案はありますでしょうか・・・
お願いいたします!

A 回答 (6件)

 東京駅のコインロッカーですが、参考URLに載っている


大や特大なら、スーツケースも収まります。ただ、けっこう
埋まっていることが多いですね。

 八重洲北口近くの構内には、手荷物一時預り所もあります。
こちらは1個500円で、大きさは問いません。私も成田エ
クスプレスに乗る前にスーツケースを預けたことがあります。
ただ、引き取りがなぜか18時までで、それを過ぎると翌日に
ならないと荷物を受け取れません。

 というわけで、私も成田空港から宅配便で家に送ってしまう
ことをオススメします。宅配便カウンターの付近には、スーツ
ケースの中身をカバンに詰め替えている人がたくさんいますよ。

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/concierge/map/rocker/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コインロッカーの場所、とても助かりました。
スーツケースだけでなく、多分東京での買い物も大量でしょうから、コインロッカーは無いと困ります!
手荷物一時預かり所もあるんですね。18時までなのが難点ですね・・・
とても、役に立つ情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 21:58

韓国3泊4日で、大型サイズはちょっと大きすぎ。


私なら、少し大きめのソフトバッグに詰め替えて韓国に行き、現地で小型のスーツケースを買いますね。ソフトバッグはたたんでそのバッグに入れてもよし、おみやげを詰めてもよし。
旅行用のスーツケースは、日本より安くて、色、サイズ、デザイン、メーカーなど多彩です。

大型バッグは、次のヨーロッパ10日間の旅とかに使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も大きすぎるんだろうな~って思って買ってから後悔しているんですが、旅先で荷物をガラガラと持ち歩くツアーではないので、今回は、これで行くことにします。
一緒に行く旅なれた方々には、笑われるかもしれないですね(^_^;)
今度行く時は、行き先と内容に合わせたバッグにしたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 22:09

私は成田から宅配を極初期に使っていましたが、航空機では大丈夫だったのが、家に宅配で来たときには壊れていた事が何回もありました。



かなり昔なので今もある会社かどうか覚えていませんが(その後はレンタカーで往復するので)、確かA○Cとか言う会社だったと思います。
一回はハードケースの角が潰れており、もう一回は輪が取れていました。

今は大手の宅配業者があるから大丈夫かとは思いますので、宅配がお勧めです。 荷物の心配をしなくてよいので見物時の肉体も精神も楽になります。

一番大きなハードケースならあまりギッシリ入れないようにしましょうね。
妻は詰め込むのがウマいのですが、私で無いと持ち運び出来ないくらいの重量になりますから。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
5000円くらいで買ったので安いのですが、買ったばかりのスーツケースが壊れるのは少しイタイかも・・・
業者さんを選べるのならばちゃんとしたところにお願いしたいです。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 22:02

ヨーロッパの話なのですが、私はいつも大きい荷物はホテルに預けておきます。


あと、大きな駅だとクロークに預けられるところもあります。
観光先から預けたところまで一度戻るのが面倒なこともありますが。

ホテルならチェックアウトした後も預かってくれますし、民宿のような小さな宿は別にチップを渡しています。

ただし、家族同然に扱ってくれるようなアットホームなところでも「鍵がかかっていても開けられる」ということを前提に、盗られて困るものは入れません。

貴重品ではないけど、なくなったら困るもの(お土産とか)は別の袋に入れて、駅のコインロッカーに預けます。
でも、持っていくのがスーツケースだと、ロッカーから出した後、どこでその荷物をスーツケースに入れるかという問題がでてきますね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スーツケースを広げる場所に困りますよね。皆さんが色々ご指導くださるので、助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 21:54

成田空港に荷物を自宅まで届けてくれる会社のカウンターがあります。

到着ロビーにあるはずです。必要な荷物だけ手荷物に入れて、送っても問題ないものをスーツケースに入れて自宅へ送ればよいのではないでしょうか。旅行会社通して申し込んでいるツアーなどでしたら、割引券なども入っていたりしますよ。

参考URL:http://www.abc-sky.co.jp/navi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
旅行会社の資料をよーく見てみたら、割引の事が書いてありました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/22 21:51

手軽な旅のお手伝い



成田空港まで重い荷物をもっていくのはたいへん。帰りはもっと荷物が増えるし…。
そんなあなたに、手ぶらで空港へ、手ぶらで空港から、身軽な旅のお手伝い。
ご出発 ・便名がきまったら電話してください。

参考URL:http://www.g-call.com/shop/travel/qlliner/qlline …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さんこうにさせていただきます。

お礼日時:2005/03/22 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!