アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重篤な基礎疾患を持っている人の死亡者数と90歳以上の死亡者数をコロナでの死亡者数から差し引いてほしいですね。 これらの死亡者ってコロナじゃなくても風邪でもインフルエンザでも結局死んでしまう人なんじゃないでしょうか? こういう人の数を死亡者数に入れて怖い怖い!と煽っても意味がないですね。重篤な基礎疾患のない普通の人々や90歳未満の人々に関しては、何にも関係のない数字ですから。ほとんどその人の寿命みたいな人の数までカウントしないでほしい。本質を見誤りますので・・。
どうでしょうか?

A 回答 (8件)

おはようございます。



そうですね。 色々な情報を開示して欲しいですね。
ワクチン接種回数や、年代別、性別、症状や、その後の回復状況、後遺症が
あればそれも、色々と知りたい事はありますが、正直、何も分からないです
よね。 ワクチン接種後の後遺症なども、ちゃんと開示して欲しいですし。
    • good
    • 0

それやるとインフルエンザだけによる死亡者が限りなく0になる


何が原因による死亡なので悪化による死亡も本来助かる命がコロナにより
死亡したとなります
高齢になるほど死の要因がウィルスになるのでそのウィルスさえなくなれば
死なないはず
ここでインフルで年間1万人亡くなってるとかコロナと比べる人がいますが
風邪で亡くなってる人は年間10万人です
危険度を示してるのであって持病をお持ちでしたとか悪化しましたであって
ウィルスは本来の病気を助長しての悪化ですので
その意味では適当かと思います
    • good
    • 0

いやいや、死ななきゃいいってわけじゃないでしょ。


たとえ軽症でも医療機関は対処しなければならない。
重症から生還した方もいる。
質問者のようにかやの外からのほほんと見ているだけじゃダメだろ。
以前のインフルエンザでも致死性でなくても伝染が社会に与える影響は無視できなかった。
下支えしているのは質問者のように言うだけの人間じゃなく、最前線で医療に従事している方々だから。
伝染病って何か考えてみたら?

>風邪でも

風邪では死なない。
(風邪を理由に死亡診断書は書けない)

>インフルエンザでも結局死んでしまう人なんじゃないでしょうか? 

そうだよ。
だからインフルエンザでも世間はとても注意を払ってきた。
    • good
    • 0

そんな事を言う政治家は次の選挙で落選でしょうね。

    • good
    • 1

その論法なら、90歳以上は、寿命みたいな人で、


89歳は寿命では無いと、定義されるのですが、
それこそが本質を見誤っているのでは?
    • good
    • 1

それなら全ての死者数も不要ですな。


あなたもいずれ確実に一回死ぬと言うことが理解できないのかな。
    • good
    • 1

まさにその通りであります。

ただし死亡者数の増減の傾向を統計的に観察するという観点からは、現行基準でもかまわないともいえます。問題なのは、そういう統計的な意味を理解しないでいたずらにコロナ禍を煽るマスコミにあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

インフルエンザでも死んじゃうのはその通りだろうけど、そのインフルエンザが流行らないレベルまで規制してもコロナは大流行しているわけで、そこを分けるのは、逆に本質を見誤らせる原因になるのでは、って気もしますけどね


むしろ個人的には、軽症・中等症を一つにまとめないで、5段階くらいに分けて見せて欲しいですわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!