アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の回答がわからなかったり、回答になっていないのに、躍起になってたくさん一言回答している人は、なぜなんですか?
ポイントのためですか?

ちなみにわたしも知らないうちにポイントが貯まっていて、アマゾンギフト券に変えたことがありますが、ポイントは回答すればもらえるのか、それともベストアンサーを獲得したらもらえるのでしょうか?

ベストアンサーでないともらえないなら、ベストアンサーをもらえないような回答になってない回答をなんのためにするのですか?
(「さあ分かりませんね」みたいなのも見たことがありますが、、)

上記の3つの質問すべてに答えていただけるかたのみ、回答してください

A 回答 (12件中1~10件)

ひまつぶし

BAによるグレード
自己満
    • 25

くるみさんおはようございます。

権威があると内容が少なくても聞き入れられやすいです。早く回答しなければと急き立てられる感じがあります。『前置詞がある場合に、定冠詞が必要となる理由について』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12570453.htmlさんのところで繰り広げられる悲喜交々に混ざりました。 その thread のNo.14さんがなにについてなぜ謝っているのか理解できないです。自分の言うことに他人を従わせたいのと他人の言うことに従いたくない感じがあります。『ラカン理論のインストール手順 3』https://blog.overkast.jp/2011/07/%E3%83%A9%E3%82 …さんが面白かったです。
    • 25

>回答ゼロの場合は質問を削除したいので。

一言だけ。
回答ゼロの質問は7日経てば自動削除されます。
自分で削除しなくても、サイト治安は運営によって維持されます。
    • 25

私は居座りつづけ、もうすぐ7年目になる者です。

^^;

本当に長年見ていて、ベストアンサー欲さに下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる式に、どこにでも顔を出し、良い加減な短文回答をしている方、いらっしゃいますよね……。
そのような人は質より量なのでしょう……。

誤変換は多い、言葉の誤用は多いですし、読み返して訂正もしないような人が主ですね。
嘘や良い加減なことを平気で教えている事も……。

そんな人を見ながら、我が身を引き締めるのも、ここの楽しみ方や学びかたの醍醐味なのかも知れませんね。

私は量より質でありたいものです。
    • 25
この回答へのお礼

本当にそうなんです
欲求不満をぶつけている方が多いんですよね

無料で答えていただけてありがたいのですが、こちらは本当に真剣に質問しているのですが(この質問はそうではありませんが。笑)その時に本当に回答する気のない適当な一言コメントを入れられると回答数がゼロ件から1件以上になり、ぐっと注目度が下がるんです

わからない方は回答しないでいただけると0件のまま残っていき、もちろんそのまま回答0件で質問が削除されることもありますが、それを繰り返しているといつか本当の回答が来ます

このサイトにとってもそうですが、私自身も無駄な質問をマイページの中で増やしたくないんです

回答でないコメントをされると、また質問を立ち上げなければならなくなり、ためにならないページも増えてしまいます
なので、そういう方には本当に迷惑しています

最もなご回答、どうもありがとうございました

No.5 です。

お礼回答を読ませて頂きました。

主様の言いたい事は良く判ります。今さっきだって津波君が大暴れしていたし、それ以外でもココは魑魅魍魎たちがウヨウヨしていますから。

であれば自分が質問を投稿する際にそのような注意書きを補足すれば良いと思います。他の質問者はまた違った考えかも知れませんので。
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます

先程のお礼
守らない→分からない
でした。

本当にそうですね。
退職してストレスが溜まっているのでしょう

魑魅魍魎→ほんとにその通り
ここでも新たに数人ブロックさせていただきました笑

ポイントのためですか?

受け狙いだよ。

ベストアンサーを獲得したらもらえるのでしょうか?
 そうだよ

回答をなんのためにするのですか?
 受け狙いだよ。
    • 25

回答しただけではポイントは貯まりません。

質問者が回答にBA進呈して、初めてポイントが付きます。
>ベストアンサーをもらえないような回答になってない回答をなんのためにするのですか?
ベストアンサーが欲しくて回答してないからでしょう。
BA目的ではない回答は、ある意味「健全な回答」と言えます。
ちなみに、「BAをもらえない回答=回答になってない回答」とは限りませんし、そうは言えません。
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます

1. それも自己主張の1つの現れなのだと思います。

2. BAだけではダメで、その結果グレードが上がらないと貰えません。

3. それは回答"0"の質問に対して私もたまにやります。ただ冷やかし回答ではなく労いの言葉を残します。質問には閲覧数や足跡が付かないので"読ませて頂きました"という意味も込めて。
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただ質問者としては守らない場合は回答しないでほしいんですよね
回答ゼロの場合は質問を削除したいので。
教えて Goo の治安(?じゃないけど笑)のためにも役に立たない質問&回答は削除した方がいいと思うので。

上記の3つの質問すべてに答えていただけるかたのみ、回答してください」←こういった 解答の制限を 無くす為です・・

質問は自由 回答には制限が掛かるなんて 質問者の我儘な だけです
    • 25
この回答へのお礼

えー前半ちょっと意味がわかりませんでした

後半は、あなたはそう思われるんですね
人の考え方は様々ですからね。

質問者としては、分からない場合は回答しないでほしいんですよね
回答ゼロの場合は質問を削除したいので。
教えて Goo の治安(?じゃないけど笑)のためにも役に立たない質問&回答は削除した方がいいと思うので。

1.それは人と場合によって様々でしょうね。

ぜんぶひと括りに考えようとするのはバカだけです。

2.ベストアンサーがある程度無いとポイントになりません。月毎に集計され翌月はまたゼロからです。。

3.1.と同じ。
    • 25