プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

録画したかった番組が録画できていなかった経験、皆さんありますか?

ネットを探せばありそうですが、かなりショックを受けていて…
自分だけなのかなと思って…

A 回答 (3件)

あるよ。


夜中の番組に特に多い。

朝起きてテレビをつけて画面の左下に「メッセージあり」のアテンションが表示されていると、それだけで嫌な気分になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう時はどうやって嫌な気分を乗り越えてますか?

お礼日時:2022/02/03 20:22

一昨年、未来少年コナンが深夜枠で放送していましたが


最終回の日は大阪都構想の投票があり、票が僅差で縺れに縺れ
放送時間を延長した結果、後の放送が皆、後ろ倒しになり
未来少年コナンが撮れる筈だったのが、赤毛のアンになっていました

一応、録画機器によっては、番組遅延が発生した際は
自動的に録画時間を書き換える機能が付いていて
録画出来た人もいましたが、ウチのnasneはダメでした

ただ、抗議があったのかそれとも、SNSなんかで余りにも
嘆きの声が多かったのかは定かではないですが
NHKは未来少年コナンの最終回を、再放送して呉れました

https://www.famitsu.com/news/202011/05208946.html
    • good
    • 0

最近では尾上松也主演の「まったり!赤胴鈴之助」を毎回録画に設定してら、1/16の第2回が例のトンガ海底火山噴火の津波警報に差し替えられた。


 1/19に改めて放送されたらしいが、それにも気付かず…悔しいですっ!by加藤歩
「録画したかった番組が録画できていなかった」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
録画できなかったときのショックってどうやって乗り越えてますか…?

お礼日時:2022/02/03 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!