プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちわ、質問させてください。
上記の比較についてですが、なぜ両方とも2音節なのに
early-earlier-earliestで
quicklyはmore most型なんでしょうか

よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

I studier than him. 私は彼より勉強する。

    • good
    • 0

go to America more quicklier. アメリカンにもっと早く行く。

    • good
    • 0

じゃあ、一番速く走るだったら、



I run the quickliestですか?
    • good
    • 0

同じ2音節だからって、形容詞と副詞の比較級を比べちゃだめですよ。


形容詞動詞だって、音節の数と関係なく長くても、er、est になるものもあれば、2音節でもmore most型のもあります。またどちらにもなるものもあります。例えば、Friendly は、Friendlier でも、More friendly でもOKです。
    • good
    • 0

earlilyであれば、more earlily, most earlilyになります。

    • good
    • 0

earlyが形容詞なら、quickが形容詞ですから、



(quicker,quickest, more quick,most quick)となります。
    • good
    • 0

quicklyは副詞だからです。

    • good
    • 0

early は実は earlier でも more early でも一応間違えではないから使ってもいい (earlier の方が使われるけど)。

quickly はquick の副詞ですが、quick の比較は quick - quicker - quickest または quickly を使っての more - most です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!