プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーレイディスクに保存してあった連続ドラマ(9話)を1本に結合しようと思い、レコーダーのHDDに移動し、前回までの粗筋や次回予告等余分なものを消去しましたが、肝心の結合の段階になって、このタイトルは結合できません、という表示が出ました。同じディスクに保存してあった別ドラマ(5話)は結合できました。今まで多くの連続ドラマを1つに結合してきましたが結合できないのは初めてです。なおこのタイトルはHDDの中でダビングもできません。なぜなのかわかる方教えてください。

A 回答 (4件)

Leawo Prof. Mediaというソフトをお勧めします。


ブルーレイやDVDの動画を一つにまとめて、コピー、変換することが可能です。

Leawo Prof. Mediaの評判・使い方 はこちらへ:
https://bit.ly/3nRCqHM

ご参照までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こういうソフトが有るとは知りませんでした。調べてみます。ただ、今回はなぜこのタイトルだけ出来ないのかが分かりません。このタイトルだけ、録画時に何か分からない要素が入ったと思い、諦めます。

お礼日時:2022/02/08 20:24

型番は?

    • good
    • 0

結合するのに何時間分までとか、制限はないのかな?と。


9話ではなく、テストで2話、3話なら結合できるか試してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結合作業はHDD上で行いそれをブルーレイDに落とすので、ブルーレイDの容量一杯まで結合しています。結合は1話づつしますが今回は最初からできません。(1話と2話)。試しに2話と3話、4話と5話・・・等試しても同じ表示になります。過去には45分もの60話を15話づつ結合して4枚のディスクに纏めています。容量等の問題ではなく別の理由と思うのですが。

お礼日時:2022/02/04 23:23

容量オーバーなんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何の容量ですか? HDDの容量は50%程度使用です。ブルーレイディスクは関係ないですよね。

お礼日時:2022/02/04 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!