電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅のDVDレコーダーが調子悪くなってしまい、初期化出来なくなってしまいました。
DVDを初期化出来なくなってしまったので、ダビングも出来なくなってしまい、困っています。
レコーダーの中にはどうしても残しておきたいものも入っているので
何とかしてDVDにダビングしたいのですが、何か方法はないでしょうか?

例えば、プレーヤーの中身をパソコンを経由してDVDにダビングすることは出来ますか?
その場合、画質は悪くなってしまったりしないでしょうか…
そんなに画質に拘っているわけではありませんが、
だからこそこれ以上画質を悪くしたくないです。

私が使っているのは、レコーダーがシャープのDV-ACV52で、
パソコンはlenovoのノート(Windows7)です。

何かいい方法をご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

修理以外の方法


1.DV-ACV52のVHSにダビングして、さらに他のDVD(BD)レコーダーにダビングし、DVD化する。
2.シャープのi.LINK録画対応のBDレコーダーを購入して、i.LINK接続にて
  BDレコーダーにダビングしてDVD化する。
   シャープ以外のメーカーだと動作保証がなく、動作しなかった例が報告されている。
3.10年以上前のパソコン用ビデオキャプチャーを購入する。
    • good
    • 2

レコーダーHDD内の映像を再生可能なら、ビデオデッキへのアナログ再生ダビングが可能です。


東芝製レコーダーなら別レコーダーへのダビングも可能ですが、SHARP製では無理です。
    • good
    • 0

ないですね。


修理しないと無理です。

DVDレコーダーが再生出来るのであれば映像出力からPCへ取り込む方法も考えられるがキャプチャー機能が必要ですし取り込めたとしてもコピーガードの映像は無理かもしれないです。
裏技もありますがここでの回答は控えます。
    • good
    • 0

HDDに記録時に既にDRMがかかった状態なので、もしファイルとして読み出す事が可能だったとしても見られません。


それが可能だったらみんな記録したHDD抜いてPCで処理して戻す・・ってやっちやいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!