ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

SONY BDレコーダー(BDZ-L55)を使用しておりましたが、ブルーレイディスクを読まなくなったので同じくSONYの新しいBDレコーダー(BDZ-EW520)を買いました。BDZ-L55側に録画したデータが沢山あるのですが、BDZ-EW520側に録画データを移行する方法はないでしょうか?
BDZ-L55がブルーレイディスクを認識できればブルーレイディスクに書き込むこともできるのですが、認識しないため困っています。何か方法があればよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ブルーレイを認識しないと言う事ですが、クリーニングディスクは試して見ましたか?

ピックアップが汚れていれば、レーザー照射の焦点が合わなかったり反射してくるレーザーが乱反射されて正しく読めなかったりと
考えられる事もありますからね。
持って居ても損はありませんのでクリーニングディスクを購入して一度試して見ましょう。
また、BDレコーダー同士をLANで接続してデータをHDDへ移行(MOVE)あるいはディスクへ移行出来るかも知れません。
それは取扱説明書にBDレコーダー同士の接続について載っていれば可能かと思いますが。
もし出来るのであれば、HD画質のまま移行出来るはずです。
    • 3

ダビング10番組に限り、赤白黄色ケーブルで接続して、SD画質(昔のアナログ放送並)で

ダビング可能です。
他は、BDドライブの修理しか術はありません。

尚、EW520など新しい機種通しなら、LAN接続でのダビングが可能です。
    • 2