今日は、みなさん

実は、つい1週間ほど前の8月の下旬に、四国を旅しました。その際、足摺・宇和島国立公園の西海町にある高茂(こうも)岬をドライブしましたが、お腹のあたりが、黄色と緑色で、体長が、15~20センチ位の野鳥が、群生しており、その鳥達が車の道先を案内してくれました。ここで、地元の方にでもお尋ねしたいのですが、この野鳥は、一体なんという。鳥なのでしょうか? 教えていただきたく ご質問します。 宜しくお願い致します。
以上

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

色が黄色と緑の鳥は何種類かありますが,大きさと季節,ご覧になった場所から考えると


カワラヒワではないかと思います.
止まっている時は翼の真ん中あたりの黄色が目立ちます.
飛んでいると翼と尾に黄色い帯が見えます.
参考URLでカワラヒワ以外にもいろんな鳥が見られますのでご確認いただけますか.
お役にたてれば幸いですが.

参考URL:http://www.suntory.co.jp/culture/birds/guide/our …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

早速、URLをみてみました。間違いなくminatouriさんのコメントどおり、
の鳥「カワラヒワ」でした。有難うございました。参考のURLもとても素敵ですね。今後共活用しようと思ってます。

それでは、お礼まで

お礼日時:2001/09/02 08:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報