プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末夫婦で福岡県(北九州市)から香川県(四国)に旅行に行こうと思います。
インターネットで高速バスで、小倉発→坂出を見つけましたが、他にはどんな方法があるでしょうか?
大人2人で車でも良いのですが、行き方がわかりません。いろいろ方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは、香川県在住です。

私が福岡へ行くときはいつも高速道路です。
福岡からですと、九州・長崎・大分 -> 中国 -> 山陽・播磨・広島岩国 -> 瀬戸中央 -> 高松です。
道路公団のハイウェイナビですと12300円 400km 5時間00分です。
ETCを使うと瀬戸大橋は4,100円→3,874円になります。あと通勤割引等も使うといいでしょう(100km以内で一旦降りる)。
途中瀬戸大橋の与島PAに寄りますと瀬戸大橋が良く見えます。
瀬戸大橋を使わずに岡山の宇野から香川の高松までフェリーに乗ることもできます。(安いが時間が掛かる、瀬戸大橋が安くなったので最近はフェリーは使いませんが)

しまなみ海道を通行してもいいでしょう。(途中に一般道を通行)
しまなみ海道を自転車で渡るというのもいいですよ。

船の場合なら、大分県の佐賀関から愛媛の三崎まで九四フェリーが出ています。70分です。
    • good
    • 10

公共交通機関に限って回答しますと


鉄道 新幹線→岡山→マリンライナー→高松
バス 北九州→坂出
の2通りになります
航空便はありませんから、ご注意ください
    • good
    • 6

こんにちは。

四国在住です。
北九州からだと松山経由での移動は如何でしょうか?
(1)小倉港夜9時55分発関西汽船フェリーで松山観光港へ翌朝5時到着。(車の場合)松山市内まで出て高速で香川まで走っても3時間かからないです。(列車の場合)リムジンバスでJR松山駅へでて特急で高松まで2時間半です。
(2)門司港から「シーマックス」と言う高速船で松山観光港まで2時間半です。後は(1)の列車の場合と同じ行程です。(高速船なので人のみです)
詳細は下記のHPを参考にしてみてください。フェリー・高速船運行会社の検索可能です。

参考URL:http://www.jships.or.jp/line/search.cgi?locate=0 …
    • good
    • 3

今年のGWに福岡市内から四国旅行をしてきた者です。


私たち夫婦は高速で大分まで行き、そこから車ごと四国行きのフェリーで渡りました。(所要時間は70分です)
http://www.koku94.jp/
フェリーを降りてしばらく下道を走ると途中から高速に乗れますから、そのまま香川県に入れますよ☆
街中だけの散策でしたら公共の交通機関で十分かもしれませんが、少し行動範囲を広くするなら四国では車が必要かと思います。(レンタカーという手もありますね)

どうぞ、楽しい思い出を作って来て下さい。

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp/area/kochi.htm
    • good
    • 8

車で行く方法


道路地図検索「Goo」と「ハイウエイナビ」によると
409キロ 5時間07分 料金¥12450と出ました
ルートのサイトは↓

http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …

http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 2

あとは飛行機で福岡空港から高松空港って方法と


新幹線で岡山乗換えで、マリンライナーで坂出って方法でしょうかね。
新門司から徳島までフェリーで行って
あとは車という方法もあります。

多分料金はバスが安いでしょうけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!