電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学時代の部活のチームメイトで親友の凄く格好良い奴と、一人の女性を取り合いました。
3年後、僕の隣にはその女性が彼女として居ます。
コロナ禍でなければ既に結婚していたかも知れない位、充実した恋愛だと思ってた。。
彼女の友達から新実を聞かされるまで、、、

3年前、彼女に告白しようとある場所に彼女を呼び出した時、ある手違いで、彼女は僕の親友と付き合いたくてその場合に来て、、手違いで僕と付き合い始めたとの事でした。

そんな新実があったなど一切知らず、単に大喜びしてる僕に、言えなかったらしいです。

彼女の友人も、もう時効だと思い笑い話のつもりで僕に話したらしいが、ショックは大きい。

僕の親友もあれから何人もの数えたことが無い程の女性と付き合ってましたが、今はフリーに戻りました。

新実を知ってしまった今、やはり辛いけど男らしくキッパリ彼女と別れるべきか?

A 回答 (3件)

手違いであなたと付き合ってしまったけど、しばらくしても彼女があなたを好きになれない、無理って感情が起きたなら、あなたとは別れる選択肢もある中、あなたと付き合い続けて来てるので、あなたの事は真剣に好きになれてたと思うんです。


あなたさえ過去の手違いを許せるなら、この事は封印したままでも良いのかなと思いますが…
でも封印は複雑過ぎますよね…

例えば付き合って間もなく手違いの事実を知ったなら、彼女は親友への心残りもあり、親友と付き合う事は出来たかもしれないですが、あなたと付き合って3年?も経っていて、親友への心残りはもうないだろうし、今から親友と付き合う選択肢は彼女にはないと思うので、彼女の親友への心残りのために別れるなら、そんな必要はいりません。
あなたが手違いだった事を受け止めれるかどうかで判断をした方が良いです。

彼女の友達は時効だから?って余計な事をしてくれましたね。

私があなたの立場ならと考えると、やはりかなりのダメージは受けますよね。
先程封印したままと書きましたけど、封印したままが理想ですが、私は事実を恋人に話して、本当に今のままで後悔がないかの確認をしたいですね。
この事実を受け止める事が出来るかと言ったら、私はプライドが高いので、すんなり認める事は出来ないかもしれません。
まずここで信用度が落ちてしまったので、信用度を回復出来るまで、ちゃんと恋人が自分と向き合ってくれたなら、前向きに考えて行きたいってそこで初めて思える様になりますね。

そこまでしなきゃいけないの?と逆に反抗的な発言をするなら関係を解消します。
私は器が小さいのでこんな感じですが、あなたが器が大きいなら、先程回答した様に、そのままない話にして受け入れるのもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現状まだ解決には至らなく、、、。
って言うよりまったく進歩なく普通に付き合ってます。
別れる勇気もないのに気になって仕方ない器の小さい自分です。

お礼日時:2022/02/09 16:43

おぉ…つらいねぇ ほんとに好きだから付き合ったのかなぁって考えちゃうし、色々な感情で埋め尽くされそう…自分なら。


だけどもし別れたら、フリーのその親友と彼女がくっついちゃて、なんだかんだ辛くなってきちゃうんじゃないかなぁ?
万が一でもそうなってしまった時は大丈夫そう?
彼女の友人もずっと黙ってて罪悪感あってスッキリしたかったんだろぅねぇ

でもお互いの今の気持ちが大事だと思うよ。他の回答者さんが言うように、当人同士が好きなら。
簡単な事じゃないけども、そんな過去も受け入れて、彼女の事愛してお互いに幸せになるっていう男らしい道もあると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま進めば結婚とかの段階になってきて彼女の本心はどうなんだとか考えたら一度、ケジメの為に別れた方が良いのか。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/04 22:03

お互いが


好きなら別れなくていいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の本心はどうなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/04 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!