あなたの習慣について教えてください!!

もう40代。平社員です。仕事なんかやる気ないし、能力低いのは自分が一番良く知っています。あと20年くらい働かないといけません。妻もいるし子供もいるからです。どんな仕事なら楽しくてやる気が出ますか?

A 回答 (4件)

質問に答えてなかったですね。

向いてる仕事は質問者さんの性格によりますよ。社交的か内向的か?給料重視か、やりがい重視か。私は人間不信だから一人でできる仕事しか無理ですね。
    • good
    • 1

私も40歳ですが、この年じゃ転職は厳しいですね。

国家資格持ってたり芸術的な才能があったら別ですが。まあ家庭があるだけ幸せですよ。私なんてバツイチ、家族なしですからね。早く死にたいですわ。
    • good
    • 1

今手掛けている仕事の全体像を想像しながら働けば楽しいんじゃないかな。



書類が回って来た。

どんな経緯で書類が回って来たのかを考える。

今後その書類がどのように処理されて、どのようなことを導くのかを考える。

自身の手を離れた書類の顛末を確認する。

楽しいと思うよ。それに何を成し遂げたのかを確認できればモチベーションも上がる。
    • good
    • 0

ご自分の好きな職業


に、
転職すれば、
あと、20年は イケるのかな…と。
「もう40代。平社員です。仕事なんかやる気」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!