アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36年間生きてきて、全くもてたこともなく、寂しい人生を送ってきました。

今まで女性からは、あからさまに嫌な顔をされることが多かったので、女性に好意を抱いてもその気持ちを押し殺すようにしてきました。

そこでお聞きしたいのですが、もてないブ男でも、女性を好きになっても良いのでしょうか?
女性を好きになるということに関して、自分で自分に許可を出せないというか、だめだという風に感じます。良くないんじゃないかなと思ってしまいます。

A 回答 (6件)

>女性はブ男というだけで嫌いますよ


それは、自分がブ男だからダメに違いない・・という気持ちが、言動や行動に無意識に出てしまうからです。
出てしまったら、嫌うのは当然。
まずはそれを直すことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それを直してどうにかなるもんなんでしょうか?

直しても嫌われたら嫌じゃないですか??

つまり、ブ男だからってことになりますよね。

お礼日時:2022/02/04 23:32

好きになること自体は自由です。


アプローチというか接触をはかるなどして相手の方をビビらせるとなると話は変わってきますが。
嫌がられたらサッと引き下がるのでしたら全く問題ないです。

相手が嫌がるのを「自分に対する人格攻撃」と捉え『復讐』とばかりに付きまとったり「監視しているぞ」などの通告をし始めると刑事事件になります。
想うのは自由です。でもその想いが自分の望む形で返って来ない…両想いになれない場合は仕方ないです。
自分の気持ちを伝えたい伝えたい、居ても立っても居られない今すぐ会いたい、そのくらい焦がれる恋もあるでしょう。しかし恋愛は相手の自由意思が介在しますので相手の気持ちも大事なんです。
相手が思い通りになるとは限らない。断られるのが珍しくない。
だからこそ「自由意思で相手から選ばれることに自由恋愛の幸福」が大きいのだと思います。
拒絶されなくて当たり前だったら恋愛がここまで持て囃されることもないでしょう。

「自然な出会い」にこだわらず親戚や知人からの紹介を頼るのも手だと思いますよ。真面目に生きてきた人であればむしろそちらのほうが信用されやすいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろん、危害を加える気は全くないですよ。

ただ、気持ちとして、女性から全く好かれてこなかったとうのは、やり切れないですよね。

お礼日時:2022/02/05 20:12

つまらないことを考えてるなら、風俗に行くべき。


私もそれで救われた。貴方のような人のために風俗はあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

風俗は良くないんで行きたくないですね。

良くない場所だとは思わないんですか?

それに、私の相手をする女性が可哀想ですよ。

お礼日時:2022/02/04 23:35

お好きになることはいっこうに構いません、しかしながら相手も選ぶ権利がおありでございますから、これだけは観音様でも悩むことでございま

すから 合掌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別に、気持ちを伝えることはしても良いのでしょうか?

お礼日時:2022/02/04 23:22

人を好きになるのに、許可とかそんな感覚は必要ないでしょう。


>あからさまに嫌な顔をされることが多かった
それはブ顔だからではないでしょう。
接し方というか、言動やたち振る舞いに問題があったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか。

私の場合はだめだと思っていました。なぜ許可は要らないのでしょうか?
女性はブ男というだけで嫌いますよ?

お礼日時:2022/02/04 23:14

一方的な好きは犯罪になります。

2次元から練習すれば良い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに犯罪ですよね。二次元では所詮、二次元止まりですよ。

お礼日時:2022/02/04 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!