アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校卒業後、事務員になろうと思っていました。
その年は募集が限りなく少なく、
全く違う職種の募集記事を見て
今の職場に就職しました。

3年続けたところで仕事にやりがいを見いだせず、
昇格試験に落ちたらやめようと思っていたところ
合格したので、もう少し続けてみようと思いました。

5年目に入った頃、仕事の中で
やりたいことが見つかって
昇格試験に挑戦するも、3度目でやっと合格。
そして北海道から神奈川へ研修へ行きました。

私の彼は工業高校で得た資格を活かせる職を
考えてたらしいのですが、
父の進めで今の職場へ就職。

昇格試験直前に怪我をし、
本番で結果を出すことは出来ませんでしたが
彼は職場で結果をしっかりと残しており
それを見た上司が直談判した結果
合格を貰い、兵庫から神奈川へ研修へ。

そこで目の悪い人と代わり、
私の近くに席を移動してきた彼と出会いました。

年齢も同じ、就職した歳も同じ、
昇格した時期も同じで
場所は違えど全くの同期で
すぐに仲良くなることができました。

研修期間も終わり、それぞれの土地に戻り
それでも別れ際に寂しさを感じていた彼から
勤務地に戻って数日後に
告白を受け、遠距離交際がスタート。
仕事の都合もあり、年に3回しか会いに行けない
辛い恋愛の最中、1年と少し経ってプロポーズ。
今年の夏には結婚を予定しています。

奇跡や運命を今まで信じてはいませんでしたが
少しでも何かがズレていれば
彼と出会うことはなかったんだろうと思うと
奇跡や運命を少しでも感じてしまいましたが
みなさんはどう思いますか。

また、皆さんの周りで起こった
奇跡や運命を感じた出来事を
聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

あなたとその彼は運命ですね。


おめでとうございます。
お幸せに!
    • good
    • 3

うーん、、、すぐ離婚しそうやな


遠距離恋愛で一年に3日しか会えんのやったら彼のことよく知らんやろうによう結婚考えられたなぁ、、、
    • good
    • 1

へえ、すごいね。

そんな話があるのかねえ。そりゃ奇跡で、運命としか言いようがないわあ。北海道と兵庫の一瞬の出会いってとこまでは、まあ無い話ではない。しかしそこから結婚に辿り着けたのがすごい。新居は兵庫かな。まあ二人の親御さんもびっくりだったろうね。そういう奇跡の嫁さんを掴まえた旦那もすごい人やなあ。お幸せに。いやあ、ごちそうさまでした。
    • good
    • 2

個人的にはあまりそういう考え方は好きではないのですが、


本人が運命と思って、それで幸せなら運命でいいと思います。
ただの偶然って考え方も充分出来ますけど。

>少しでも何かがズレていれば
彼と出会うことはなかったんだろう
↑これ言いだしたらキリがないですけどね。
その学校に合格しなかったら、その職に就かなかったら、あの日あそこに行こうと思わなかったら、
あと一分家を出るのが遅かったら、
いくらでもあります。

何十年後に死ぬ時に答えは解ると思います。
まだ運命と決めつけるのは早い気はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!