電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ職場に、困った女性(年下)がいます。
人の噂話、悪口をいうのは大好き。
自分が気にいらなかったら、仲のいい同僚といじめ倒し、自分よりも上の立場にある人にはいい子を演じ、挙句の果てには、公私混同。彼女の彼と仕事の話をしているだけでも「ひっつかんといて!」など。
初めは、私も彼女に慕われていたうちの一人でした。
しかし、彼女といると、学生時代にいじめていた人の事を思い出して、恐々付き合っていました。
それが、ある時を境に無視されはじめました。
知り合いに相談しても「そんな低レベルな子の事なんか、放っておいたらいい」
との事。そうするのが一番だというのはわかっているのですが、彼女に一度目をつけられると、その職場にいられなくなるまで、いじめ倒されるんです。
何だか、よくわからない文章ですみません。
もう、どうしていいのかわからなくなってしまって・・。
アドバイスを頂けたらと思います。お願いします。

A 回答 (6件)

困りますね…毎日のことですし、顔もみるし


声を聞くのも嫌だと思います。
なぜこんな思いしないといけないのかと腹立たしいのもわかります。

でもどうにもなりません。誰も見方にもなれません。
なぜなら職場だからです。
周りの人にはあなたも意地悪な子も同僚だからです。

誰に聞いてもらっても「嫌な人はどこにでもいるからほっときなさい」としか
言わないでしょう。
だから一番に考えるのは仕事のことです。

意地悪の彼氏に「ひっつきな」と言われたら
「仕事の話です。公私混同は困ります」とお仕事口調で言い返せばいいのです。
また、無視されて仕事に支障をきたすなら
「どうすればいいんですか?返事してくれないと困ります」とみんなの前で言って
仕事が第一というのを周りにもアピールしたらいいと思います。
いじめにやり返さなくても与えられた仕事にはまじめに取り組むほうが優先です。
噂や悪口のつきあいより無視されてるほうが楽とでも思えませんか。

それからだれも意地悪と友達でいたくありません。
一緒に弱みにつけこむのも嫌なはずです。
怖がることありません。

でも、もしいじめ倒されて逃げ出しても次の職場ではへんな人がいなくて楽かもしれません。
(実際私がそうでしたよ)

強くなることはないけど早く気にしなくていいように
なること祈ります。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
>噂や悪口のつきあいより無視されてるほうが楽とでも思えませんか
確かに、彼女と、その仲のいい人達と食事に行ったりしたときも、悪口や噂話にうんざりしていました。
彼女とは、最近、勤務時間がかぶることが少ないので、それが救いです。
あまり気にしないように勤めます。

お礼日時:2006/08/02 23:35

わたしも無視されましたが、


おはよーございます!
お疲れ様です!
って無視されても嫌な顔されても、めげずに言い続けてました。
周りの人がいる手前、無視するわけにもいかなかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。挨拶だけはしています。
もっとも、彼女に、道徳がどうのこうの・・。というような話は全く通用しませんが・・。
私以外にも、ターゲットがいて、その女の子は出勤してきただけで「化け物がきたー」
通路をたまたま塞いでいただけでも「ただでさえデブやから邪魔やのに、動きがとろい。鬱陶しい」と大きな声で言います。
二、三日後、意地悪な彼女とその彼と、三人だけの勤務時間があるので、憂鬱なのですが、仕事と割り切って、極力関わらないようにしていきます。
アドバイス、ありがとうございます

お礼日時:2006/08/02 23:58

私(似たような経験者)なら・・・。



私も同僚にけんかを売られました。
そのときは、その女の彼にわざとベタベタしました。
話しをするときに、彼の二の腕を掴んでみたり、肩をポンッと叩いたりしました。
さらには、彼の腕に胸を押し付けるくらいしちゃいました。
すると、彼の方がバツが悪くなったんでしょうね、私を疎んできました。
これが私の狙いでした。
彼の上司に、「××さん(その彼)が私と仕事の話しをしてくれません」とか適当なこと言って困らせました。
彼は、仕方なく私と話しをします。
明らかに嫌がっていました。
私はさらに、仕事で話すときは必ずベタベタしました。
時には、胸元を見せつける感じにして、彼の席の周りの人に聞こえるよう「やだー、そんなに見ないでくださいよぉ。恥ずかしいですぅ」とか言いました。
彼は、仕事がやりにくくてしょうがなくなってきて、彼女との関係が悪化していきました。

正面切って対抗できないときは、搦め手から攻めるのがコツです。

※ これは一般論で、質問者さんの性格には合わないと思います。無理しないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね・・。
正直、私もあからさまに私の方を見ながら、鬱陶しそうに彼女の彼にぶつぶつ言っているのを見たとき「言いたい事あるなら、はっきり言えば?」と何回言おうと思った事か・・。
でも、仕事中。と言い聞かせて、押さえてきました。
今思えば、彼女が何をしても、あまりきつく怒らなかったのが原因で、なめられたのかもしれませんね。
一度、仕事の事で少しきつめに注意したら、涙目で「XXさんにそんな事いわれるなんて・・」
という事があったので・・。
これからは、仕事上での最低限の話だけにし、怒るところは、びしっと言っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 23:45

そういう人いますよね…


別に何言われても職場は仕事するところじゃないですか!!
そんな淋しい人は無視していいんじゃないですか??
困ることなんてないですよ。
いつかあなたを分かってくれる人もたくさん出来ますよ。
そうすれば当の本人も気づくと思いますよ!
仕事は勤めて明るくですよ。気にしないで頑張ってください。
もしもひどいようなら警察に言っちゃえば強制的に終わらせることが出来るんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。仕事しに職場に行っているわけですし・・。
なるべく気にしないようにして、頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/02 23:19

具体的にはその女性はどのようないじめ方をするのでしょうか?



これまでに辞めていった方は、
退職する際上司にいじめの事実を話していないのですか?

この回答への補足

彼女は、人の弱みに付け込むのが大好きな人です。
初めは、そんな八方美人な人なんて、いつか化けの皮がはがれるだろうと、思っていたのですが・・。
いじめられて辞めていった人達は、上司には話しているかもしれませんが、なにせ転勤の多い仕事ですので・・。
私自身、彼女に弱み(欝で倒れた、実は上司の事が好きだとか)
を握られているので、それが言いふらされるのが恐いのです・・。

補足日時:2006/08/02 17:01
    • good
    • 0

無視だけならほっとけばいいと思います。



そのいじめ倒されるというのは具体的にどんなことをされるのでしょうか?

それにより対処も違うのではないでしょうか?

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
彼女のいじめは、主に集団シカトをするように、同僚を巻き込むかんじです。
彼女だけにシカトされるのであれば、気にしないのですが、周りの人達に、ある事ない事吹き込まれるので、困っています。
上司は、彼女の事は「あいつはあんなヤツだからほっておけ」
と言っています。
私自身、欝を持っているので、精神的ないじめが
一番こたえます。
もう少し様子を見てみようと思います。

補足日時:2006/08/02 16:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!