アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。
最近1人称が「ぼく」って言っちゃいます。
普通に喋るときは、時々「おれ」になっちゃうときはあるけど、大体は自分の名前が1人称?です。

文字で打つときなどに「ぼく」とでてしまいます。

なんででるのか全くわかんないんですけど、無意識に「ぼく」って言っちゃいます。
直し方教えてください(><)

A 回答 (6件)

意識して直していくと、だんだん治ります。

私は中学に上がる時に一人称を私に直しました。時間はかかったけど私で言えるようになりました!
    • good
    • 0

口からその言葉を出しているのは貴方です


前世が男の子だったのかもしれません
外で 自分とか わたくし と話せるのなら問題はありません
母親があなたをおなかに宿した時男の子が欲しかった
女の子に生まれてごめんねママ
口だけでも男の子でいたい
ということも心理学でよくいわれてます
無意識ではなく
故意にして 親に注意されてきた
注意するたびに親が私に注目してくれた
間違っているよと言ってくれた
という こうすればひとが注目してくれるという事を体が覚えたのです
外に出てもたまに僕というと注目してもらえた
かまってちゃんの 寂しがりの
つよがりが よくやります
女が女の言葉を使っても注目されないでしょ
違う
私はそんな子ではない
と 感じたら
自然と治ります
    • good
    • 0

気持ち悪いから即刻直すべき


あなたが今子供でも黒歴史になるから直すべき
    • good
    • 0

自分のことどう呼ぶかなんて自由だし


「ぼく」「おれ」でいいと思います
    • good
    • 0

私も、そうでしたが、大人になったら自然に直りました。

    • good
    • 0

意識して『わたし』って言うようにするしかないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!