電子書籍の厳選無料作品が豊富!

衝動買いを無意識にしなくなる方法と、自然体に貯金が出来るようになる方法を教えてください。
何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

貯金が出来る方法は簡単です。


給与日に定期などの満期まで下ろしにくい積立の引き落とし設定をすることです。
衝動買いは、物欲から来るもので、お金のない虚しさを感じることが出来ると変わります。
衝動買いは意識からなるもので、無意識で衝動買いを無くすことは出来ません。
すなわち、欲しいという欲に打ち勝つことが出来なければ、衝動から消費への行動をとります。
円安の今、貯金が良いとは思いませんが、お金の増える仕組みを考えることが良いわけで、金利が付かない貯金を増やしても円安が進めば意味がなく、リターン性のある金融資産へ資金を向けると資産が増えることは今年のNISAスタートから金融機関や政府が活発に言っています。
貯めるより、増やすことを考えましょう。
    • good
    • 1

本当に必要かと問う。


持っているもので補えるか問う。
先々にゴミとなることを知る。
    • good
    • 0

お買い物に行く前に冷蔵庫をチェックする♪



お洋服や雑貨なら、同じような物がお家にないか、本当に欲しいものか、一旦落ち着いてよく考える♪
本当に欲しいものだけを買うようにすると、自然に持ってるものが浮かびやすくなるかな、と思います…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

貯金が出来るためには商品の相場を頭に入れる必要があります。



お得な商品は買うべきです(日持ちするもの)

衝動買いは多少しても良いです。

外食、コンビニ禁止しましょう

禁酒禁煙禁お菓子。

はい、もう金貯まるしか無くなりますからね
    • good
    • 1

積立貯金など定期的に一定額を積み立てる貯金やNISAが良いと思います。

    • good
    • 1

しなければ治ります


しない事が出来ないのなら永遠に今のまま
方法なんてありません
しなければいい
買わなければ貯金は出来ていきます
当然ですね
質問するまでもない
そもそも無意識なんて言ってるようでは最初から治す気がない
    • good
    • 1

反復練習です。



最初は強く意識して行動して、それがしばらくたつと普通になり、意識しなくてもできるようになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A