アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジンガーZについて。

ホバーパイルダー、ロケットパンチ、ブレストファイヤー、ミサイルパンチ、ルストハリケーン、光子力ビーム、アフロダイA、前期型ジェットスクランダー、ボスボロット、あしゅら男爵、ブロッケン伯爵…。

1973年までに登場したこれらはファンじゃなくてもZをリアルタイムで視聴していた人にはけっこう知られてますが…。

ジェットパイルダー、アイアンカッター、ドリルミサイル、冷凍光線、大車輪ロケットパンチ、後期型ジェットスクランダー、サザンクロスナイフ、ダイアナンA、ゴーゴン大公、ピグマン子爵、暗黒大将軍…。

これらはZをリアルタイムで視聴していたアニメファンでも知らない人が意外に多かったりする。

この差はなあに?

A 回答 (3件)

当時、ビデオデッキのような録画機器が普及していませんから、途中で視聴がいいかげんになった。


ほとんど1回限りのものもありますし。。
    • good
    • 2

オッパイミサイルがなぜあんなに長かったのか今でも疑問。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

機械獣に吸われて伸びたのかな?(笑)

お礼日時:2022/02/05 17:50

ボーっと観ていた人と、真剣に観ていた人の差。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

( ̄□ ̄;)!!そこまで仰有るかぁ~(笑)

彼ら大概グレートマジンガーはあんまり知らないようです。

お礼日時:2022/02/05 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!