アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在下記の重量のアイアンを使用しています。
N.S.PRO 950GHでバランスはD1です。
#5 :397g
#6 :403g
#7 :410g
#8 :415g
#9 :420g
PW :430g

このアイアンに470g程のウェッジは
やはり重すぎますか?

ウェッジは重いほうがいいときくので
いけるかなとも思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ウェッジをどう使うかじゃないでしょうか?


距離も合わせるためフルショットでも使いたい、つまりピッチングウェッジの続きとしても使用される場合は重すぎるということになろうかと思います。
ただピッチングウェッジのフルショット未満の距離もピッチングウェッジでコントロールショットで補い、それ以下のウェッジはあくまでアプローチ使用のエキストラクラブで使用するというなら、別にかまわないとは思います。この場合確実にショットバリエーションは減りますのでその覚悟は必要かと思います。
ちなみに私の父がゴルフをしていた頃、アイアンはカーボンシャフトの軽いものを、しかしサンドウェッジだけは私が使っていたDGS-400の挿さったものより重いものを使っていました。当然、使用方法はバンカー、アプローチ専用でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できればフルショットでも使いたいと思っていました。
軽量スチールのウェッジしか使ったことがないので
一度、中古でいいので重めのウェッジを試してみようかと思います。

お礼日時:2007/12/29 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!