アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話会社各社の料金プランを、わかりやすく比較しているサイトをご存知ですか?
特に格安です。

今はdocomoでiPhoneを使用中です。
少しでも安い会社に変更しようと思っています。

A 回答 (5件)

無いと思います。


自分もいくつか個人サイトを見ましたが、広告欲しさのページ稼ぎばかりで、全く参考になりませんでした。
雑誌「日経トレンディ」で過去に組んでましたが、携帯料金や料金システムは猫の目のように千変万化するので、過去データが現状に対してまったく役に立たないのが理由です。
    • good
    • 1

様々な要素が絡んできますから、無理でしょう。


 
自分で毎月の通信量、通話料、基本料金などを把握して、それぞれのサイトで試算するしかないと思います。
    • good
    • 0

カカクコム

    • good
    • 0

格安SIMカード比較|MVNO・キャリア24社


https://kakaku.com/mobile_data/sim/
    • good
    • 0

ドコモでしたらiPhoneは一番安いので、これよりも安くするならahamoとか20GBまでとかの制限付きになると思います。



速度が遅かったり、サポートほとんど無かったりしても良いならOCNモバイルOneなどいわゆる格安シムとかもあります。
ただ遅くするならiPhoneの意味が無いので正直微妙です。

格安シムは普通のドコモと違い、スマホでアプリ課金とかは出来ず、通常時でもドコモの速度制限時より遅くなったり、故障しても代替え機もありませんし、機種代金もほとんど割引されないという基本料金以外でお金はかかります。
ずっと古いiPhoneやスマホ使い続ける人向けのプランという感じですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!