dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司や自分より社会的地位の高い人にへつらう、いわゆるコバンザメタイプの人ってどう思いますか?

A 回答 (4件)

だいだいだい、大嫌い。



職場にも、ごくごく少数だが、そう言った人間はいることはいるな。
まあ、そんなやつ、身近にいたら、買ってきた藁人形にそいつの名前をつけて、毎晩神社で五寸釘をうちつけてやるよ。

PS.最近、藁人形が売れているみたいだけど、藁人形を制作している会社ってあるのかな。
大企業が参入してきたら面白いけどね。
    • good
    • 1

ある程度の愛想は必要だと思います。


場合によっては社交辞令も必要になりますしね。。。
私はそういうの下手だから損ばかりです。
    • good
    • 0

いづれコバンザメは大きなサメに食べられる運命になります。


我が社にもウジャウジャコバンザメがへつらい、忖度、顔色を伺いながら泳いでいましたが、大きなサメが現われ、そんなサメに驚き恐れ、追い払われてしまいました。なので、会社でコバンザメになりたいのであれば、後々のことをしっかり考えた方が良いかと思います。どう思うかと言えば、情けないですかね。
    • good
    • 0

政界、役人界、実力の無い人、


皆さん、生きていくにはこれしかないです。
世の中をよく知っている人、だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!