アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
突然メルカリのログイン出来なくなり、PW再設定のメールも届きません。
問い合わせについても、アドレスに誤りがあるとなり、お手上げです。
出品中の商品や売上金もどうなっているのか??

Aiチャットも要領を得ず、対応方法分かる方がいらっしゃいましたらお助け下さい。

質問者からの補足コメント

  • yasuhiro20さんありがとうございます。ログインはアプリをタッチするのみでした。それが普通と思っていました。又、今回、PCから(コチラもアプリから)らログインした記憶があります。アドレスは取引毎に連絡が来ていたアドレスで間違いありません。久しぶりのログインとなるかと思います。
    さらなるアドバイスお願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/09 06:33
  • yashiroさん ありがとうございます。
    始めはスマホ。アドレスはひとつです。パスワード変更のメールが届かない。問い合わせでは、アドレス2箇所入力必要ですがアドレスに誤りがあるとの繰り返しです。
    繰り返しのアドバイスお願いいたします。

      補足日時:2022/02/09 09:17

A 回答 (3件)

まず、「パスワードを忘れた方へ」のところをに行き、電話番号を入力します。


そうすると登録していたメールアドレス宛にパスワード再設定の手続きメールが送られます。
そこからメールアドレスの確認とパスワードの再設定を行えばログイン出来ます。
    • good
    • 0

記載されている通り、


”問い合わせについても、アドレスに誤りがある”ように
・ログインできないのはメールアドレスとパスワードが一致しない
・パスワード再設定のメールが届かないのはメールアドレスが違う
いただいた情報ではメールアドレス違いとの判断に至ります。
メールアドレスを確認してください、がやはり回答になります。
突然ログインできなくなった背景は何か記憶にありますか?
また、毎回メールアドレスとパスワードを入力してログインしていましたか?
それとも、ずっとログインした状態だったがログアウトしたため、久しぶりにメールアドレスとパスワードを入力したらログインできなかった、という状況ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasuhiro20様
ありがとうございました。
ようやく原因が分かりました。アドレスの乗っ取りと判明しました。メルペイで限度まで使われていました。
メルカリと協議中です。

お礼日時:2022/02/11 23:38

補足ありがとうございます。



つまり、毎回メールアドレスとパスワードを入力してログインをしていたわけではないということですね。

メルカリにPC版アプリはないため、ブラウザからのログインしたことがあるのですか?
その時にログインした情報はブラウザに保存されていませんか?

取引をされているメールアドレスは一旦置いておいて、"メルカリに初めて登録した"時のアドレスは別だった可能性はありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!