限定しりとり

なぜ日本の時代劇は海外から嫌われてるんでしょうか、もしかして、チョンマゲがダサかったり、泥臭いストーリーのせい何だろうか、しかし時代劇を見ているとなんだか日本って現代のアメリカよりヤバいハズです(偏見的な意見でごめんね)(知らねえ人、クレームをつける人は退場)

A 回答 (7件)

日本の時代劇が海外から嫌われていると言う事実はありません。

 黒澤明の時代劇などは今でも世界中で人気があり、欧米の多くの映画人にも影響を与えています。 また、特にアメリカ人は日本の時代劇が好きゆえ、アメリカ製の日本の時代劇「将軍 SHŌGUN」や「ラスト・サムライ」などが作られています。
    • good
    • 0

嫌われてる根拠は何なのですか?


貴方の心の奥底に潜んてる、奇怪なナニカではありませんか?
ドンパチと撃ち合う西部劇は、人気が高いようです!!
自分はクリントイーストウッドの"マカロニ"が大好きです。
日本人がチョンマゲして斬り合ってたのは「鎖国時代」でしたからね。
余りにも馬鹿げた質問だと感じた次第だから、ブロックしてください。
待ってます( ^^) _旦~~
「日本の時代劇ってなぜ海外から嫌われてるの」の回答画像6
    • good
    • 0

と言うか、一般の日本人が侍を賛美するのがわからない。


侍ジャパンとか・・・・

せいぜい数%存在して特権階級で、「斬捨て御免」で 気に障れば庶民を切り殺してもよいとされてた連中ですよ!
ドMが多いのかね??
    • good
    • 1

なぜ日本の時代劇は海外から嫌われてると言うのか。


まず、その根拠を示すのが先じゃ無いか。
自分勝手な妄想を事実と決めつけて、質問するのはどうかと思う。
もしかして、頭が悪すぎて時代劇と現実の区別がつかない?
時代劇というのは、完全なフィクションで現実とはかけ離れているに決まっている。
    • good
    • 0

そもそも盾もなく鎧もなく斬り合う戦いって、外国ではありえない。


つまりは異常に見えるんですよ。嫌いな人は早い話羨ましい想像を絶するから嫌いって事です。
ちょんまげもその目的が分かれば恐ろしい事。つまりは江戸が終わるまで日本人は農民まで臨戦態勢だったって事ですから。
    • good
    • 0

面白い作品なら


嫌われていることはありません

黒澤明監督の「7人の侍」や「用心棒」
勝新太郎の「座頭市」などは
海外でも評価は高く
似たような映画も作られています

嫌われているのではなく
おもしろいのがないのでしょう

現代では
アメリカでも西部劇は
作られなくなりました

アメリカ人もおもしろくのでしょう
    • good
    • 1

「七人の侍」は人気がありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!