チョコミントアイス

部屋を片付けていたら

挫折した資格試験の教材の残骸ばかりでした。

自分は一体何をしてきたんだろうと思います。

人間性の現れでしょうか?

A 回答 (3件)

あれの資格が欲しい


これの資格が欲しい
欲しい、欲しい、欲しい。
ンでも、努力はしたくない、しない。

つまり、それらの資格試験の教材は、
貴殿の強欲と、努力しない怠け者としての、
人間性を証明する証拠で有り、ただ、それだけの事です。

こんな質問、しなくても、自分で、気付いているハズです。

BY 逆転地蔵

    • good
    • 0

無駄じゃ無いし、例え無駄でも


それが人生の一部です。



自分は一体何をしてきたんだろうと思います。
 ↑
中原中也にありますね。

「ああ おまえはなにをして来たのだと……
吹き来る風が私に云(い)う」
(帰郷)
    • good
    • 0

無駄を経験して何かを直せるのならそれでいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!