アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の言動や考えがいまいち分からないし信用出来ない。好きだけど辛いです。傷付くくらいなら別れた方がいいのでしょうか。

付き合って約5か月の彼氏が居ます。
彼の言動行動が分からず、信用出来ません。
具体的には、嫌だけど付き合っているからって出会いを制限するのも違うから合コンも行っていい、気持ちが移り変わるのはしょうがないから嫌だけど浮気も大丈夫と言います。しかしそう言う割に俺は嫉妬深くて目の前で私と誰かが話してるのを見ると嫌な気分になる、私自身そんなにお酒が強くないですが、良く外で飲む機会も多く、酒が弱いなら外であまり飲まないで欲しいなどと言ってきたりもします。

彼と一緒に居る時間は楽しいのですが、言動に統一感がないことや、私が合コンに行ってたり浮気しても大丈夫ってことは彼も簡単にするのか?したいのか?と彼を信用出来ず、1人になると色々考えてしまい、裏切られるんじゃないかと不安で毎日もやもやしています。彼は別に自分が合コンに行ったり浮気したいわけではない、浮気したくなった時は別れてからする付き合っている間はしないと言ってくれてますが、毎日何故だか気が晴れません。

証拠もないのに、彼の言動行動から勝手に彼が浮気している姿を考えてしまい、信用してあげられないのは彼も可哀想だし、でも疑って毎日もやもやしてしまう自分も居て、こんな付き合い方はいいのだろうかと最近疑問に思い始めました。
どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (3件)

信用できないのなら別れるべきです。

ご決断を。
    • good
    • 1

貴女はメンヘラで依存は出来ても恋愛は出来ないので別れた方が良いかと。



信用できない人間と付き合わない様にしましょう。
    • good
    • 0

まず、付き合っているのに、出会いを制限しないって意味がわからないですね。

心がいろいと言いたいのか、自分もそうするかもしれないよ。って言ってるように聞こえますね。嫌だけど浮気も大丈夫って?さらに意味がわからないですね。そんな開放的な関係ならあなたとの関係も不安定なのではないでしょうか。少なくとも彼は将来起こるかもしれないことに対して先に言い訳してるんでしょうか。もちろんあなたがそんなことしたら許さないと思いますよ。自分に甘く責任持ちたくないからそんなふうに言ってるんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!