電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なので教えてください

意味が分かれば、面白いシーンだと思うので 

漫画であったシーン 

その漫画の状況として、 悪い不良高校生が、喧嘩最強の高校生「大河内」を総長として祀り上げ軍団を作り、下級生、新入生の子らに、軍団グッズを無理やり買わせるシーンです

単語の意味が分からないと、笑いが分からないので、説明お願いします

台詞はこうです

①のシーン まず始業式の日に教室に行き、2年が1年を脅します

そして

軍団グッズを持ち込み、「たったの5万!買えや」「まあ買う買わないは自由じゃが、買わないと、、、大変じゃろうなあ」

1年生「か、買います!買わせてください!」

2年生「現金あるやつは今すぐ払え ローンもいいけどその場合は親の保険証を持ってくるように」

2年生「さて、本題じゃが大河内税の確定申告の時期が迫ってきたのう うちの生徒は所得の15%を軍団に納めにゃならんのじゃ ええかおんどれら!脱税したらタダじゃおかんぞ!うちの査察は厳しいけんのお!」

始業式の3日後

2年生「吉田!三浦!前に出んかい!いつになったら大河内税払うんじゃ」

1年生「すいませんバイトの金が来週なんでそれでなんとか」

2年生「アホか己は うちの利息は1日1割じゃぞ 来週なんかになったら何千万になると思っとるんじゃ」

そして、とりあえず有り金置いていけといい、時計から現金から盗っていく2年生

始業式から1週間後

2年生「この総長等身大フィギュアが10万円!どこが不服じゃ買わんかい!金出さんかい!」

1年生「で、でも、そんな大金・・」

2年生「おーそうか なら紹介しやってもよいぞ ヤミ金融を ただし!紹介料金として借りた金の半分は俺らにまわすんだぞ」

で、
1年生、先生に相談 「なんとかしてください先生!変な人形無理やり買わされて、朝から晩まで取り立てに追われて、利息が1日1割なんてメチャクチャですよ!いつの間にか借金が500万を超えてるんです!」

②のシーン

その高校でホームレスになった奴 と、 銭ゲバの軍団員がいます 軍団員が優しい顔して近付いて、その子をこき使うというシーンです

まず、ホームレスのもとへ軍団員が来て、うちに来てくださいよ水臭い みたいな事言って、その日は就寝

翌朝、ホームレス高校生に働くように言います そしてホームレスが大事にしてるフィギュアを取り上げて、「一応これは敷金代わりに俺が預かっておく」

で、2日目から労働開始 15時間働いて、帰ってきて渡された給料は3千円 領収書には 「住居費2000円、光熱費2000円、食費3000円、サービス料4000円」とありました

思いっきりピンハネされたホームレスが「もう出ていく!野宿の方がいい」と言うと、軍団員「ほうそうかい んじゃああのフィギュアは返せんな 敷金として預かってるから契約不履行となるとなんともはやいやはや・・」

でホームレスがキレて返せー!と押し倒した時に、高いドンペリがパリーン! ホームレス「ごめん、悪いことしたよ、君にとってお酒は僕のフィギュアだもんね 弁償するよ」

弁償 と言った瞬間、本当は800円のお酒を 80万と偽り、弁償させる というストーリー

③のシーン

軍団全員で春休み進級温泉旅館旅行に行きます

軍団500人いるので、大部屋で酒をかけあってどんちゃん騒ぎ そして、夜中の3時に、宿泊料金を踏み倒してバスで夜逃げ

バス内に旅館の倉庫から大量に盗んだ酒、それからテレビ、絵、レジ、金庫、店の土地の権利書などなどを根こそぎ盗んでつむ

しかもバスは盗難車、運転手は無免許の学生(しかも飲酒運転)、空き瓶を窓から放り投げる

いやあ、本当に面白い漫画です

でも、結局、ローンとか、確定申告とか、敷金とか、難しい単語が分からないので、ご説明お願い致しますと共に、この際ですから、今後社会に出た時に最低限の必要な知識は教えてください

A 回答 (1件)

医療ドラマみて専門用語だらけの手術シーンあるけど

べつに一つ一つを理解しなくても、なんかやばそうとか
あーここは普通なんだとかわかるでしょ?
いちいち用語を理解する必要はないですよ

そもそも脅迫の言葉に合理性はないし、
面白さは微塵も感じないので・・・
    • 0
この回答へのお礼

いや、それとこれとは違うよ

これは分からないと笑えないし、アンタが知ってるなら、書いていきなさいよ

言い方はあれだけど、君を 使えない と思ってしまいます

脅迫がつまらない人は可哀想ですね そういうのが真の(笑)なのに