アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の別の課の好きな男性に渡そうと思っています。
ただ周りの目があるし相手の迷惑になりたくないのでお昼休み帰りにばったり会えた時とか、
2人きりになれるタイミングを狙って渡すつもりです。
もう準備していてポケットに入るサイズのものを用意したのですが、
今日もタイミング合わず渡せませんでした。

2/14に渡さなかったら、
何日くらいまでなら遅れても、
え、今更?と引かれずに喜んでもらえますか?

相手との関係は普段仲良く話せていること、
自惚れもわかりませんが、好意的には思ってくれてるのかな?と実感しています。

質問者からの補足コメント

• すみません。
    迷惑というのは渡してるところを周りに見られた場合です。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/10 20:45

A 回答 (6件)

当日にこだわる必要はないと思う。

会う機会が少ないなら会ったときでいいと思うけど、
よく顔を合わせるなら、その週のウチに渡せた方がいいんじゃないかな。
遅れた理由なんて「渡せるタイミングが無かった」で済むことですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

私も予定合わなくて遅れて16日に渡しますよ、バレンタインのチョコあげる的なことを言ってバレンタインアピールをして渡そうと思っていま

す!それでいいのでは!
    • 0

あのねぇ、その日だからバレンタインデーと言うの。

その日以降は遅れて渡す、という言い方にはならず、普通の日に渡す、になるの。まあ、その日が過ぎていいことはバレンタインデーのお菓子が割引いて(お店によると思うけど)売られることくらいよ。渡すことをためらってるうちに、その日が過ぎてしまう。過ぎた日にもらっても混乱し、喜ばれないと思います。

義理チョコでもあげているんだもん、あまり意識しすぎなくていいんじゃない?もう、あげちゃえと腹をくくりましょう。

男の人は嫌いな人からでない限り、僕ももらえたと嬉しいらしいよ。おしゃべりもしたことあるし、いい感じならあなたからのプレゼント受け取ってくれると思います。渡しちゃおうよ。

ホワイトデーでやり取りが生まれるチャンスにもなります。気持ちって伝えないと通じないものです。お返事は、気になるところですが、今回の目標を「まずは、気持ちを伝える。そのために彼に渡す」にしましょう。友チョコではなく本命チョコを渡すつもりの人はたいていあなたと同様渡す前にタイミングなどで気をもんでいるものです。

あなただけハラハラ・ドキドキしてるわけじゃないんです。
    • 0

矛盾している!矛盾しているぞ

相手の迷惑になりたくないので
好意的には思ってくれてるのかな?と実感しています

迷惑なら好意を持っていないし、好意を持っているのなら迷惑ではないぞ
この回答への補足あり
    • 0

三連休明けか、二、三日、、、

一ヶ月すぎたら、ホワイトデーに、、、
    • 0

遅れちゃダメかと

当日にわたすから意義があると思います
    • 0