プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが

メルカリで商品を購入しました。
コメントは他の方がやり取りしておりましたが、何時間か経っても特に購入はなく、画像や商品説明にも専用明記もなく、プロフィールは白紙だったので購入しました。

購入させて頂きました。と連絡後、◯◯さんが購入予定のため取引キャンセルか、◯◯◯◯円(値上げ価格)でなら取引します。とメッセージが来ました。
専用明記などマイルールでもあったならまだしも、ものすごくビックリしてます。この場合こちらとしてはどのようにお返事したら良いのでしょうか。
取引は購入価格で取引はしたいですが…値上げ価格で取引になるなら、もう不快なので取引したくないです。

A 回答 (6件)

その人をブロックしてその人との取引をキャンセルするといいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私は購入者なので、取引キャンセルページがなくおそらく発送期限が過ぎてからでないと表示されないと思うんです。その間に出品者側からキャンセル申請等来たら理由次第では同意するになると思いますが…

お礼日時:2022/02/11 18:25

メルカリ運営に相談なさってください。


メルカリのルール上専用ページなどは認められておらず、コメントでやりとりしていた方がいたとしても先に購入なさった方優先です。
落ち度は質問者様がおっしゃっているとおり、出品者側にあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

一応メルカリの運営にもお問い合わせで連絡しています。お返事はまだ頂けてませんが…
その間に出品者側からキャンセル申請等が来ると取引メッセージのやり取りが出来なくなるので、早めに運営の返事が来てくれたらなぁと思ってます。

お礼日時:2022/02/11 18:29

NO1さまと同じくです。

^^

「もう不快なので取引したくないです」これが素なんでしょ??

出品者:「めんどくせーーーー、●●専用で、他人が落札だー」
「じゃ、ごちゃごちゃ言われない様に高額にしておけばOKじゃね?」程度でしょ。。。

自分で勝手に落札しておいて、「もう不快なので取引したくないです。」って?勝手じゃね?
NO1さまと同じく、ブロック、キャンセルでいんじゃね????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

専用ならまだこちらに落ち度があると思うのですが、専用やマイルールがなかったので困ってます。
私は購入者なので、取引キャンセルページがなくおそらく発送期限が過ぎてからでないと表示されないと思うんです。先に出品者からキャンセル申請が来たら理由次第では同意するのかなと思いますが…

お礼日時:2022/02/11 18:32

メルカリは専用だろうと、早い順です購入者に権限があります。


支払をして発送の応じない場合
ペナルティは、売り手の責任になりますので、ざま~です。
自己中ルールの人は抹殺されてしまえばいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

この出品者の様子だと、キャンセル申請をしてくるか、発送してくれないんだろうなぁと感じてます。マイルールがプロフィールにもないのにマイルールを押し付けられて困ります。

お礼日時:2022/02/11 18:35

話しあって、決めたことで進めるしかない。



相手がいやだってんなら、どうしようもない。
逆に、あなたが金払いたいくない!って急に行ったら、
相手もどうしようもないし。

当事者同士が話しあって、きめるしかないことです。
外野は口出しも、どうにもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。確かにその通りですね。現在運営にも一応問い合わせているので、もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2022/02/11 18:37

お礼ありがとうございます。


現在の状況把握いたしました。
運営からの返信を待っている間にキャンセル申請が来たとしても許可せず放置のままで大丈夫ですよ。
今はとても不安だと思いますが、土日でも運営から返信は来ると思いますのでしばらくご辛抱なさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございました。
出品者様に一応取引はこのまま続投して欲しいと伝え、お返事はキャンセルしてくれと再度来ました。ですが運営側が最初の購入者と取引するようにと通達してくれたようなので、明日発送しますと連絡を頂きました。お相手は納得したかはわからないのでもしかしたら発送してこない可能性もあるし、取引終了しても悪い評価を付けてくるかもしれませんが…。

お礼日時:2022/02/11 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!