電子書籍の厳選無料作品が豊富!

54字の物語にインスパイアされました。

ハムスターの回し車で発電することって、
やろうと思えばやれるのでしょうか?
ハムスターは1日に20キロ走るらしいです。
そのエネルギーって、なにかに活かさないと
無駄じゃないですか?

A 回答 (7件)

数wぐらいは発電できるでしょ。

豆電球が点くぐらい。
スマホの充電ぐらいならなんとか。フル充電ぐらいだと1日かかるだろうけど。
人間が自転車で必死こいて何w発電できるか、という実験をどっかでやってたはず。
人力飛行機なんてのもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハムスターが回し車を回すとスマホ充電できたら
一石二鳥、winwinですね。

お礼日時:2022/02/13 08:58

無理・・



普通にスマホを使うのなら出来るだろーが 充電には 普通に使ってる電力よりも大きくしなければ出来ない・・

其処を考えると 発電機の重さはハムスターの滑車だけでは回らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リニアモーターカーみたいに磁力で浮いてるような
発電機なら...

お礼日時:2022/02/13 08:59

出来ます。


発電したら、蓄電池必要です。
どの位安定して発電できるか、です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホの充電器につないどいたらいいんじゃないですかね。

お礼日時:2022/02/12 13:20

出来なくは無いけどハムスターの体重が軽いから脚力はあっても、回し車の回転負荷もあまり上げられないし、重くなってハムスターが回すかどうか?


発電機の負荷をあげられなければ発電量も微々たる物で発電装置の費用の回収も厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハムスター1匹で
各家の電気自動車の電力がまかなえるようになったらいいのに!

お礼日時:2022/02/12 13:16

なるほど、と言いたいけどその抵抗、人では微力でも、ハムスターでは、かなりの障害かもね。

如何に体力に自信あっても、どうか分からないけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハムスターの本能とはいえ、しんどいと感じるようなら、
なにか報酬がもらえないとやらないかもしれませんね。

お礼日時:2022/02/12 13:12

できます。


おもちゃで利用されているモーターを、
その回し車で回転させてやれば、発電機になります。
自転車の発電機と同じ原理です。
ハムスターに運動環境を与えながらスマホ充電、が可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハムスターでスマホ充電できる、っていう発明は売れると思います!
特許も

お礼日時:2022/02/12 13:13

それは抵抗が加わると思うから、回らなくなるかもよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ハムスターは元気があまりすぎてるから
よけい鍛えられるのでは...
脚力が

お礼日時:2022/02/12 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!