【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

藤井聡太先生が5冠達成したらしいですが、将棋界という特殊で小さな世界でどれだけ偉業を達成されても、我々一般庶民にはその凄さは全く理解できないし、ましてや尊敬の対象にはなりませんよね?
車庫入れが上手いとかキャベツの千切りが早いとかなら、その凄さは伝わりやすいですが、藤井先生の戦術の凄さを理解できる一般庶民はいませんから、、
藤井先生をみた少年が、う〜む今の一手は凄い!そう来たか、、とか言わないでしょう?
つまり全く別世界の理解不能な世界の出来事な訳ですよ。

A 回答 (26件中21~26件)

プロの競技でスポンサーも賞金もあるということは


そこに多数のファンと競技人口で支えられています。
スポンサーは競技人口(視聴者)に宣伝するために広告費を出しています。

なので小さい世界ではないですね。

逆にオリンピック競技の金メダリストがバイトしないと生活できないなんて言うこともあるわけです。

車庫入れがうまくても、それをショーとして見せて人が集まってお金が取れるならもの凄いんでしょうね。
車つながりならレースはプロスポーツになりますね。
    • good
    • 10

どんなことでも、


ギネス記録級ってことはすごいことです。
    • good
    • 13

もう少しで、


「新婚さんいらっしゃい」で才能が目に見えると思います。
    • good
    • 1

バカでなければ凄さを理解できる。

    • good
    • 14

想像力が欠如するとそういう話にんるのだろうけど



普通の感覚の持ち主ならば五冠は偉業だと理解出来る
    • good
    • 15

はい。


将棋の世界に全く興味の無い人は、気にしても意味はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!