プロが教えるわが家の防犯対策術!

エディンバラ大にあるボーディングスクールで2年過ごしたあとエディンバラ大学に3年から4年近く過ごすと
都会生活(恵比寿、渋谷、表参道など)に慣れていると飽きちゃいますかね?

A 回答 (2件)

飽きちゃう位の余裕があると良いですが。

。。

東京での生活に慣れていて、留学先でも同じように生活したいと思えば、世界広しといえども、ロンドンかニューヨークでなければ、満足出来ないのではないですか。
エジンバラは、人口約50万人位の都市ですよ。

でも、エジンバラ大は、日本で言えば、東大、京大並みのランクの大学ですから、お勉強に忙しくて遊ぶ暇など無いでしょう。

因みに、アメリカの大学へ入学して休暇に日本へ帰国したら、あっという間に日本の感覚に戻ってしまい、その反動が、大学へ戻っても感覚が戻るのに倍の期間が掛かると言って、以降、パーマネント・ジョブ(期限なしの就職)に就くまで帰国しなかった人もいます。

何れにしても、トップ・クラスの大学へ留学するのであれば、遊びの事は、一先ず、横へ置いて置いた方が良いですよ。

余計なお節介ですが、老婆心からですが。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうでも無かったですよッ!

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!