限定しりとり

どんな肌質であれ、乳液は必ずしたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

乳液やクリームというのは化粧水を蒸発させないようにつけるものです。

肌にあわなかったら、ちょっと高価ですがアルガンオイルやシアバター、オリーブオイルなどの入ったものを使うといいと思います。

ミネラルオイルと表示されているものは原料が石油です。
    • good
    • 0

化粧品屋さんの化粧水と乳液が合わない場合でも、



「ジョンソンのベビーローション」なら大丈夫な人がいますよ(私とか( =^ω^))

乳液は、必ずしなければならないものではないですけどね。
    • good
    • 1

私はずっと以前から乳液が合わなくて使っていません。


出産後から肌が変わったようで、乳液を付けると痒くなったり、ぶつぶつが出来るようになり、酷いときは赤くなってきます。

皮膚科さんでは
「乳液合わない人はいますよ。乳化剤がたくさん入ってるので、それが合わない人は使わない方が良い」
と言われました。

化粧水とクリーム・美容液は大丈夫です。
パックとかも関係あるのかどうかあまり良くないです。
    • good
    • 1

敏感肌の方は、美容液でも大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!