電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前、「おっさんず・ラブ」が流行りました。あれは、コメディーです。

でも、ここ1年位、深夜帯(23;30~2:00位)を中心に「BL(ゲイ)系」のドラマが放送されています。俳優も、ジャニーズやイケメンの人気俳優が器用されています。

昨年末は「初恋(なにわ男子の道枝君と、スノーマンの目黒君)」。
今年に入って、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」や「ケイ×ヤク(あぶない相棒)」などなど。

原作は、どれも、東南アジアで流行しているドラマのリメイクらしいんですけど、良く分かりません。
深夜帯とは言え、各テレビ局が、こぞって「BL系ドラマ」を制作しているのには理由があるのでしょうか?

ご存じの方、お知らせください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そういう系が好きな独身中年女性しか見ない時間帯だから。

テレビ離れでメロドラマや純愛ドラマを見る層が長年不在なので、恋愛ドラマの代わりにBL系が企画されるか、おっさん相手に恋愛抜きのおっさんの孤独趣味ドラマが多数制作される。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答、ありがとうございます。
なるほどぉ~。そうだったんですね。
僕は、てっきり、ゴールデンタイムでは放送出来ないので、深夜かと。

ただ、なぜ、今、「BL」???
に関しては、不思議でした。

腑に落ちました。
ありがとうございました。