ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ツイッターをやる目的は何でしょうか。

いいねをもらってもどこの誰かわからない人なので意味があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

誰かに話すでもなく、匿名でつぶやきを吐き出すため。


もともと、そういうものですし。
どこの誰ともわからないけど共感してくれる人がいることで安心を得られることだってあるよね。

今は匿名っていっても、仲間内でアカウントを晒して、
自分情報発信や連絡用に使ってる人らも多いですね。

で、アカウント晒しちゃってるから、鬱憤ばらしの投稿はできず、
本当に匿名で吐き出したい事を投稿するために"裏垢"を持ってる人もいるよね。
裏垢バレで炎上なんてことも時々目にします。

ツイートを発信せずに、
企業の公式アカウントからの情報を受け取るために利用してる人もいる。
"リツイート"することでプレゼントがもらえることもある。

事故や災害時の情報発信、情報収集にも使える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/14 22:21

Twitterの楽しみ方は人それぞれだと思いますが、「同じ趣味の人と繋がる」「友人と日々の暮らしや感情を共有する」に大別されると思います。


「いいね」は言うならば共感の表れですから、相手の素性はわからなくても、自分の好きなことや感情に共感されたら、悪い気はしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/14 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!