電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Illustratorに詳しい方ご教授下さいませ。
IllustratorCS6を使用しています。
パソコンを新しくしました。
新しいパソコンでIllustratorを開くと
埋め込んでいない画像がリンク切れになっています。
パソコン移行時、埋め込んでいない画像はリンク切れになってしまうものなのでしょうか?
現在、古いパソコンで保存時画像配置を含むで画像を埋め込み直しています。
画像埋め込みに対し無知だったため
1ファイル1ファイル埋め込み直すしかないのでしょうか?(;_;)
なにか方法があればご教授下さい。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

1個1個画像を探しリンクをし直せばいいのですが膨大な数あるので、パソコン移行時はそおいうものであれば1個1個やりますが(;_;)
    ファイル移動、ファイル名変更等なにも行っておらずIllustratorの場所、画像の場所もそのまま
    Dropboxで移行してます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/14 23:05

A 回答 (1件)

ファイル名や保存先が変わるとリンクが切れる事があります。

一気に埋め込むには、CSシリーズでもあったかとは思いますが、保存時にバージョン云々聞いてくる画面の中に画像を埋め込むチェックがあったかと思います。それにチェックを入れれば全ての画像は埋め込まれると思います。
リンク切れのファイルを開いて何かしら聞いてきたら、とりあえずひとつ画像をリンクし直せば他のも再リンクされたような…
もう昔の事で忘れてしまいましたので正確では無いかとは思いますが…
この回答への補足あり
    • 0