アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aliexpressにて買い物をしたところ、クレジットカードと銀行のカードを添付し送るように言われたのですが、
送ってしまっても過重請求をされたりしないのでしょうか?

A 回答 (4件)

それ、本当にaliexpressですか?


そこに良く似た、詐欺やフィッシングサイトという可能性はありませんか?
過去、50回くらい、少額商品が多めですが何度か利用していますが、とりあえず、そんなものを送れと言われたことはありません。また、カードはセキュリティを考えて上限1万円のPayPay銀行のヴァーチャルカードです。
    • good
    • 2

それヤバイやつでしょ。


それやったら銀行の金、全部盗まれるよ
クレジットカード情報教えろとか、普通はないから。
    • good
    • 0

送ると2重請求どころか口座が空になり、カード上限の請求が来るかと思います。



カード番号を入れてしまったなら今すぐカード会社に連絡してカード交換して貰ってください。

オンラインショップは楽天やASKUL、家電ならビックカメラ、ヨドバシ、ケーズとか、
Amazonでも詐欺があるくらいなのに中国サイトのAliExpressで買い物はリスクしかないです。大手以外は詐欺が多いので手を出さない方が良いですよ。
口座空になってから悔やんでも遅いので・・・
    • good
    • 0

Aliで100回ぐらい注文しているけど、そんなの1度もない(笑) 怪しすぎる



なんのためのクレカ決済なんだろ・・・

AliExpressの運営からの提案ではなく、
そこのセラーからの提案ならあり得るか(詐取しようとしている可能性大)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!