プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在¥1000の品物を買うのですが、メルペイ残高が¥500です、残金をメルカード(銀行でのひも付き)で支払いたいのですが、どうしたらよいのですか、自動的に残金が支払わると思っていたのですが、できません・・アプリから操作するようですが分かりません‥

A 回答 (2件)

メルカードはクレジットカードです。

商品をお店で購入するときは、他のクレジットカードと同様にカードで支払えばよいです。
また、タッチ決済に対応していますので、タッチ決済対応のお店だったら、機械にカードをタッチするだけで支払えます。
メルカリでの支払いの場合は、支払い方法を「メルカード」にしてください。

メルカードでの支払いは、「メルペイあと払い」なので、翌月に支払いが必要です。引落し用口座の設定および引落し日を設定されていれば、指定日になったら銀行口座から引落しされます。
その他に、メルペイ残高、ポイント、コンビニ/ATM払い等も利用できますが、その場合は自動ではなく自身で手続きが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

このメルカリ、ホンマに分かりにくいです・・しかしこれで今後も利用できそうです、ありがとうございました。

>どうしたらよいのですか

実際の店舗なら、カードで支払うって大きな声をいって、カードを出せばよい。

ネット通販なら、アプリなどから、カード番号を確認して、そのカード番号を入力して決済する
    • 0
この回答へのお礼

・・このメルカリ、ホンマに分かりにくいです・・しかしこれで今後も利用できそうです、ありがとうございました。