電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北九州の成人式にはヤンキーみたいな派手な衣装の新成人が来ますが、まともな格好をしてくる人もいるんですか?比率はどちらが多いですか?
価値観はそれぞれですが、数時間の衣装のために数十万かけるなんてアホとしか思えません。ああいうのをみると北九州に生まれなくて良かったと思いますね…

「北九州の成人式にはヤンキーみたいな派手な」の質問画像

A 回答 (4件)

成人式は一生に一度だけですもんね。


やりたい人は、お好きにどうぞ〜〜ですね。
    • good
    • 0

大多数の人は普通の容姿、または式に興味が無く不参加ですね。



彼ら彼女らにとって一生に一度、自分自身を自己主張できる場ですから大目に見てあげましょう。ハロウィンなどのイベントと同じと考えれば宜しいかと思います。

個人的には迷惑行為さえしなければ宜しいかと。
    • good
    • 0

九州はヤンキーじゃなくても成人式にあのような格好をする人もそこそこいますが、まともな格好をする人の方が多いですよ。

    • good
    • 0

北九州市の伝統だと言っていましたよ。


名古屋の嫁入りと同じと思います。
一生に一度ですので、伝統を守る意味でも私はいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!