プロが教えるわが家の防犯対策術!

走行中の現住所は簡単に表示出来るのでしょうか。
また、有料道路・高速道路への進入もナビゲートしてくれるんですか。
新しく出来た道路も更新されるのですか。

A 回答 (4件)

現住所は町名くらいまでは表示できます。


詳細な住所は表示されません。

高速道路への進入ももちろんナビゲートしてくれます。

新しい道路は、地図データを自分で更新する必要があります。
しかし地図データを最新にしても、新しい道路は1年から最大1年半くらい遅れて地図に反映されます。
グーグルマップやスマホのナビであれば、新しい道路はほぼリアルタイムで反映されます。
    • good
    • 2

メーカーよって異なりますが



>走行中の現住所
タッチパネルなら現在位置の▲マークを押せば出ます。

>有料道路・高速道路への進入
目的地の設定時に上記を使うかどうかを選択可能です。

> 新しく出来た道路
データを最新にすればその可能性は高いです。
    • good
    • 1

はい


>新しく出来た道路も更新されるのですか
これは自動更新されないので 自分でする(ディーラーやショップに任せる)
メーカーによって違うが3年間は無料で更新でき 過ぎれば有料になる。
    • good
    • 2

この辺はナビ次第です



私のは、大まかな住所は表示します
山海市河原町とか

道路情報があれば誘導しますが
スマフォのナビで無ければ、ナビシステム無いの地図の情報更新しない限り
新設された道路の情報は設定されませんので誘導できませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!