dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠方に住んでいる好きな人にバレンタインチョコを送りましたが、

「届きました。ありがとう」という報告のみのラインが1通届いただけでした。中身に一切触れられていません。

送られて迷惑だったんでしょうか・・・。皆さんだったらどう思いますか?

正確に言うと某通販サイトの箱がちょうどいいサイズ感だったのでそれに入れて送ったところ、

「届きました。ありがとう。ZOZOTOWNの箱に入ってきたから服でも送り付けられたのかと思った(笑)」(原文ママ)

と、書いてあったのが実際です。

お互い30代半ばで、十数年来の友人です。

遠方に住んでいる好きな男性にバレンタインチョコを送りました。仕事が忙しく、普段在宅していることが少ないので(一人暮らしです)、送る前に

「チョコ送りたいけど受け取り可能な在宅日はあるか?」

と、事前に確認したうえで送りました。

(この日だったら家にいます!と、ごく普通に返事来てます。)

昨日、無事に受け取ったらしく、

送った外見のツッコミがあったのに、中身に対して何も触れられていません(苦笑)

もしかしたら受け取るだけ受け取って、中身をきちんと確認していない&食べていない可能性があります。今週末から長期間の出張で家を空けるらしく、年明けから休日ほぼ返上で仕事をしていると言ってました。

去年もチョコ送りましたが、普通に喜んでくれて御礼と共に中身の感想がラインで来ました。

チョコと、以前会った時に彼から借りて汚してしまったマフラーの替わりに、新しいマフラーを買って入れて、手紙も添えました。

手紙は当たり障りのない時候の挨拶とマフラーのお詫び、マフラーを借りた際、どうしても彼に会いたくなって片道12時間かけて運転して会いに行ったのですが、会った時は「暇だから来た。運転が好きだから来た」と、素っ気なく言ってしまったのを、「本当はあなたに会いたくて仕方なくなったので12時間も運転して会いに行った。」と、本音を書いて伝えました。個人的には特にラブレターという意味合いではなく、正直なネタバラシの勢いで書いたつもりです。

普段から仕事が忙しく不器用で、超絶塩対応な人です・・・。生活の全てを仕事中心に動いています。

故に熱烈な歓迎を期待していたわけではありませんが、あまりにも業務的塩対応でちょっと凹みました(苦笑)

私って嫌われたんでしょうか。それとも男性からしたらこんなもんですか?

皆さん、こんな状況を見てどう思うのか聞かせて欲しいです!よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>ZOZOTOWNの箱に入ってきたから服でも送り付けられたのかと思った


私がその人の立場でも全く同じことを思います。
おそらく、彼は素直な人なのでしょう。

中身を確認してくれているかわかりませんが、見ていたとしても気持ちに答えられない場合、内容が重たいので感想が言いにくいです。

嫌われてはいないと思います。受け取ってはくれたのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

いちばん納得できた回答でした。その通りです。素直な感想ですよね。相手にとって私はただの友達なのに変な期待して自爆してました。時間を作って受け取ってくれたことに感謝ですね。

お礼日時:2022/02/17 17:46

私もZOZOTOWNの箱に入ったチョコだと


ちょっとがっかりかな。

プレゼントをもらって嬉しい理由は、どちらかだと思うんです。

1. 物自体に価値がある(よほど高価な物とか経済的に助かる物)
2. 真心がこもっていることに意味があり、中身は正直どうでもいい

バレンタインチョコは2なので
箱とかの見た目も大切なんですよね。
無駄と感じるのは分かるけど、箱から買わないと。
安上がりにされてしまった感があるじゃないですか。
    • good
    • 0

ZOZOTOWNの箱  → チョーウレシー


中身はチョコだった → がっくり_| ̄|○

そしてトーンダウンした返信がそれだったというオチ。
    • good
    • 0

沢山もらったバレンタインチョコを施設に寄付したり、ネットで転売したりなんてことも多い世の中です。


ホワイトデーに返らない場合はスルーですね。
最近の傾向ではチョコ貰っても意外となんとも思っていないことが多いですよね。
ですから、女子同士の交換が楽しいみたいです。
    • good
    • 0

十数年来のお知り合いでしょうけど、友人ならこんなもんでしょうね、これからもこんな感じでしょうなあ。

貴女も期待はしてないっていってますからね。そんで貴女はどうしたいわけ?なのかよくわからんけど・・
    • good
    • 1

好きな子からチョコもらえば、100円のチョコでも嬉しいが


どうでもよい知人に、バレンタインチョコに気合い(本命)が
入ってると、引きます。

友人として付き合いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!