アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼い頃から長期連休時にはよく会っており、可愛がってもらい大好きな親戚の1人でした。

木曜日にお通夜、金曜日にお葬式で日程が決まっており、参列したい思いです。
ただ遠方ということで両親と明日からの移動になり、土日は休みなので計3日間仕事をお休みいただく形になります。上司には夜分遅かったためまだ連絡は入れておりませんが叔母くらいで3日も?とか思われたりしないか不安に感じております。

やはり式の参列には付き合いの深さで変わってくるかと思いますが、私は参列したいとおもってます。
皆様ならどうされますでしょうか。

A 回答 (2件)

私も参列するのがいいと思います。

大切な人のための行動なので遠距離でも仕事を休ませてもらえると思います。
    • good
    • 0

祖母の姉だと叔母じゃなくて、大伯母ですね。


大伯母だと忌引き扱いにはして貰えないかも。
それでも出たいのならのんと思われようとも出ればいいと思います。
ただ、木曜お通夜なら水曜は仕事して、水曜の仕事終わりとか木曜の朝に出発、でも国内なら間に合うのでいい気はしますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!